【済】【特定】なろう作品で悪魔が主人公だった作品をさがしています

原作:オリジナル
主人公高位の悪魔
ヒロインが滅亡寸前の王女
ヒロインに契約をもちかけて国を再興?するのに手をかしていた
最終的にヒロイン七つの大罪悪魔の一人になっていた
悪魔ではなく魔王だったかも
完結していた


なろう作品だったのはたしかです。


  (編集:2020/02/23 23:38)  返信:4件 UA:7028  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

転生したら悪魔になったんですが、僕と契約しませんか?

この作品の章の一つにそういうのがあったと思います。

堕落の王【Web版】

違うと思いますが……


2020年02月24日(月) 00:07 報告 投稿一覧

志染さん

すいません違うようです。
悪魔は転生者とかではなく最初から悪魔です後は内容はダークファンタジーとかそういったかんじのシリアス系でコメディ色はなかったはずです。


2020年02月24日(月) 00:29 報告 投稿一覧

多分これです。
「悪の帝国の作り方」
作者: 第616特別情報大隊
以下あらすじ

殺人鬼、虐殺者、テロリスト、戦争犯罪人、人道の敵。

 そう呼ばれ、地上にて転生と非道を繰り返した男“クノエ”は、その罪により地獄へと追放され悪魔となってしまう。

 悪魔は協定によって地上に直接干渉できず、男は発散できぬ黒い欲望を蠢かせていた。

 だが、協定の抜け穴と、ある帝国の崩壊が転機となる。

 契約者の望みのためならば地上に干渉できるという協定の抜け穴から、男は滅びゆく帝国の幼き皇帝“シャルロッテ”に帝国再興と世界覇権を約束し、契約を交わした。

 かくて、少女は男と手を結んだ。それが『悪の帝国』を建国することで、男の歪んだ欲望を満たすためだとは知らぬままに。

 これは悪虐なる大悪魔と魔王と呼ばれる少女の物語。

ただこの作品は作者さんが自主的に削除されてます。
詳しい経緯は、作者さんの活動報告を見てください。
URL: https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/469556/blogkey/2480186/


2020年02月24日(月) 01:59 報告 投稿一覧

志染さん

これです!間違いないです。微妙に記憶違いのとこもありましたが。消されてしまってましたか…また読みたかったのですが残念です。


2020年02月24日(月) 07:55 報告 投稿一覧