【不特定】一番好きなコナン二次創作

原作:名探偵コナン
皆さんの一番好きなコナン二次創作の作品。
どこが好きなのかも書いていただけるとありがたいです。

【除外条件】
特に無し。
クロスオーバーでもBLでも構いません。
また、サイトは問いません。


私の場合

生き恥リセット
コメディかと思いきやシリアス。でも笑いが止まらない。腹筋と涙腺が死にます。


  (編集:2020/03/10 06:25)  返信:7件 UA:11262  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

平成のワトソンによる受難の記録
https://syosetu.org/novel/84939/

マンガの方では「ちょい役orかませ役」だったキャラが活躍してるのが良い


2020年02月21日(金) 17:04 報告 投稿一覧

「うしろのしょうめんだぁれ」ですかね

主人公が闇堕ち確定なので考え方の変化などを楽しみにしてますね。不定期なのがあれですが。

リンクの張り方は分かりませんので「」で囲います


2020年02月21日(金) 23:18 報告 投稿一覧

pixivでシリーズの殆どがマイピク限定になっていますが
「変装女子」シリーズ
主人公の親が黒の組織側、転生前からの趣味だったコスプレ技術(ただしコナン世界では原作がない)を見られてしまったせいで公安に潜入することになってしまう…
どの顔(コスプレ)でどう関わるのかなどが楽しみな作品


2020年02月21日(金) 23:51 報告 投稿一覧

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11133679
俺らの同級生の胡散臭いアイツ
心霊、オカルトモノ 是非!
・・・え?コナン君?
・・・・知らない子ですね


2020年02月22日(土) 14:21 報告 投稿一覧

聖杯回収のために黒の組織入りしたぐだ子の話 これですね。pixiv掲載でFGOとのクロスオーバー作品です。コナンの現在出ている情報をまとめた上でクロスオーバー先の話とも上手く折り合いをつけて完結までもって行ってるところが素晴らしいです。


2020年02月22日(土) 20:38 (編集:2020年02月22日(土) 20:43) 報告 投稿一覧

神様のいない世界で
https://www.pixiv.net/novel/series/1066096
実は一番好きなのは生き恥リセットだったのですが、被ったものを提示するのもあれかと思って別のものにしました。
生き恥リセットが好きならこちらも面白いと思います。


2020年02月23日(日) 00:04 報告 投稿一覧

シズ氏の『六花、欠けることなく』シリーズ
警察学校組に男主一人追加。転生とか原作知識とかそういう要素はなく、単純にあのハイスペック五人衆にメンバーが増えたと思って頂ければ。Pixiv掲載で既に完結済み。刑事ドラマの『相棒』ともクロスしています。


2020年02月23日(日) 04:09 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。