【不特定】限定的に世界を改変できる主人公

世界改変能力は一定のテーマやルールに沿ってしか使えない、あるいは使わない
例 自分に主人公補正を付与してご都合主義的なことが
  起こるようにする
  自分の作った話を現実にする
  自分の作った設定を押し付ける
  言葉遊びが現実になる

改変は使いすぎると消滅するなどの理由で頻繁に使えない
世界改変能力の域に達している魔法でも可
自分の世界を作ったりするのはNG、あくまでその世界改変する能力
型月でいえば空想具現化みたいな感じで固有結界はNG

【除外条件】
無条件での世界改変
世界内世界の創造


私、黒幕じゃありません!〜異世界転生したら最強すぎてラスボスになりつつある件〜
https://ncode.syosetu.com/n4014ew/

異世界落語
https://ncode.syosetu.com/n9574di/


    返信:2件 UA:2972  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

同じクラスに何かの主人公がいる
https://ncode.syosetu.com/n7588fi/

主人公が悪魔と契約して、戦争で荒廃した世界を漫画のような馬鹿馬鹿しい世界に改変するよう願いました。
しかし、死にかけていたせいで願いが上手く伝わらず、漫画そのものを再現したような世界になってしまいます。
悪魔によって記憶を消された主人公はその世界に違和感を抱き、世界を改変した存在を探そうとします。


2020年03月26日(木) 23:20 報告 投稿一覧

SKP

sunny・placeさん
ありがとうございます!
そんな話だったんですね、今から読んでみます!


2020年03月27日(金) 00:55 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。