【不特定】常識的な判断によるテンプレ破りがある作品

常識的な判断によるテンプレ破りがある作品を探しています。
逆境にもめげず何度でも立ち向かい、ハッピーエンドを掴む主人公は好きです。
物語的には面白いし盛り上がるけれど、もう少し常識的な対応をしていたら楽に解決できたのではと思うこともあります。

例えば推理ものとかで「まだ確証がないから言えない」とか言う人物に、「言えよ!」と突っ込んでくれる展開。
例えば自分のミスで人を死なせてしまい「自分が殺したようなものだ」とか言う人物に、「勘違いするから情報は正確に言え!」と突っ込んでくれる展開。
例えば学園物の生徒間のトラブルで主人公が巻き込まれた場合、謎の泥被り等をせず、教師等の上の人間に報告して解決する展開。


既読は思い出し次第記載します。
よろしくお願いします。


    返信:5件 UA:7985  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

IS 普通じゃない男子高校生
※オリ主
生徒会長や教師、先輩、クラスメイト、自衛隊など、原作より多くの人を頼りにする描写が多めです。


2020年04月05日(日) 00:09 報告 投稿一覧

とある師弟の成層圏
基本的に正論と常識を説いてアドバイスや解決している。


2020年04月05日(日) 01:08 報告 投稿一覧

歪曲王

返事が遅れ、申し訳ありません。
返信したつもりでいました。
ご紹介の作品は読ませていただきました。
ありがとうございました。


2023年08月27日(日) 18:46 (編集:2023年09月08日(金) 15:13) 報告 投稿一覧

異世界から帰還したら地球もかなりファンタジーでした。あと、負けヒロインどもこっち見んな。
https://kakuyomu.jp/works/16817330650225915619

一応、2章で 奥義・せーんせいに言ってやろー! が有ります。


2023年09月02日(土) 22:24 報告 投稿一覧

歪曲王

情報ありがとうございます!
どうやら実に理想通りの対応をしてくれる模様。
読ませていただきます!


2023年09月08日(金) 15:13 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。