【不特定】【不特定】一心同体ともいえるような相棒的存在がいる作品

主人公を助けてくれるor共に助け合う相棒的な存在がいる作品を募集させてください。
主人公がどちらの立場でもOKです。(主人公が特定キャラに付いて補佐する系など)

ファンタジーSF現代異世界転生などジャンルは問いません。
できれば長く楽しみたいので長期連載されているor長編完結しているとなおいいです。

皆さんの知っているおすすめ作品をぜひお教えいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

【除外条件】
pixiv掲載作品
台本形式の作品
RTA系(これはこれでとても好きですが、今回の趣旨とは異なるので除外とさせてください。)


■なろう系
転生したらスライムだった件
https://ncode.syosetu.com/n6316bn/
┗相棒枠(大賢者)

レジェンド
https://ncode.syosetu.com/n3726bt/
┗相棒枠(セト)

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
https://ncode.syosetu.com/n3191eh/
┗相棒枠(ルクシオン)

■ハーメルン系
うちの脳内コンピューターが俺を勝たせようとしてくる
┗原作:りゅうおうのおしごと!

えっ、シスコン魔王様とスイッチ姫みたいな力ですか?
┗原作:ハイスクールD×D

人理を照らす、開闢の星
┗原作:原作:Fate/
 ※主人公の立ち位置がある意味そうかなと。


  (編集:2020/04/11 11:39)  返信:16件 UA:9217  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

原作:僕のヒーローアカデミア

緑谷出久の中の人

ある男が緑谷出久に憑依するも失敗!
前世の記憶は9割破損!
しかもご本人の人格は健在!
こうして緑谷出久は強制二人羽織になってしまったのだ!!


B-2ed


龍戦士、緑谷出久


原作:とある魔術の禁書目録

とある男の憑依体験

とある世界に御坂美琴の背後霊としてトリップ?してしまったある男。
たまに原作知識で助言したり、みさかの体に憑依してとある介入をしたりする、そんなお話。


とある再起の悪役令嬢(ヴィレイネス)【シーズンⅡ】

ある朝、目が覚めたら極悪女子中学生に憑依してしまっていた元青年の奮闘物語。

憑依前の人格がやってきた悪徳の数々により煙たがられていることを知った元青年は
自分の当座の生活の為にも、そしていずれ戻るであろう少女の人格の為にも、
『人間関係改善計画《プロジェクト=リスタート》』を発動するのであった…………!


転生したら剣でした
https://ncode.syosetu.com/n6006cw/

気付いたら異世界でした。そして剣になっていました……って、なんでだよ!
目覚めた場所は、魔獣ひしめく大平原。装備してくれる相手(女性限定)を求めて俺が飛ぶ。
魔石? 吸収したらスキルを入手? これは楽しくなってきたぞ!

あれ? 身動きできない? これってピンチでは? おーいそこの猫耳少女よ、俺を抜いてくれー! え? 魔獣に襲われてる? 大丈夫! 俺に任せておけ! だから、まずは俺を助けて!


黒姫の魔導書
https://ncode.syosetu.com/n3772bt/

帰り道の交通事故にて死んだ杜人(もりひと)は、次に目覚めた時なぜか異世界の魔導書に宿っていた。
そこから数奇な運命を辿り、使い手となる落ちこぼれの少女、レネと出会う。

そして杜人はレネと約束を交わし、夢の実現に向けて走り始めた。

手始めにしなければならない事は、目前の試験に合格する事。そのため杜人は知恵を絞ってレネを引っ張っていく。


モニカと奇妙な相棒
https://ncode.syosetu.com/n1251dy/

転生したらスキルになっていた!?
天涯孤独の少女の中で、”スキル”として目覚めた男(自称)の俺ができるのは唯一つ。
彼女の力を調整し、上手く使わせること。

空が自由に飛んだり、凄い力が使えたり、魔法をいっぱい使えるスキルがほしい?
だったら作れ、最強スキルに俺はなる!


2020年04月11日(土) 15:12 (編集:2021年05月29日(土) 22:10) 報告 投稿一覧

ハルジオン~口だけ野郎一代記~

https://ncode.syosetu.com/n9485cg

春風紫苑は己を愛している。否、己しか愛していない。
己を良く見せることにだけ全霊を注ぎ、全力で口車を回している。
その結果として僕っ娘メンヘラやメンヘラロリに目をつけられるのだが、口車は止らない。
これは自業自得の物語である――――そこには一切同情すべき点は無い。
膨れ上がる虚像、加速するメンヘラ。さあ、道化芝居を始めよう!



長編、完結済。

クセがある主人公と口が悪いタイプの相棒のバディ物…?
説明書きのチープさに反して意外としっかりした文章。


2020年04月12日(日) 02:49 報告 投稿一覧

皆様ありがとうございます!
引き続き募集中となりますので、宜しくお願いいたします。


2020年04月12日(日) 11:44 報告 投稿一覧

東方半獣録
東方project原作
展開に関わってくるので詳しくは書けませんが
第一章終盤から本格的に出てきます
現在は日常回メインの第二章連載中です

西住みほのすぐ側に
ガールズアンドパンツァー原作
長編でもないですが好みなので一応紹介
主人公を助けてくれるタイプです


2020年04月13日(月) 00:42 報告 投稿一覧

いにしえの投稿サイトArcadiaから1作品
THE FOOL(聖なるかな)【完結】
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=all_msg&cate=all&all=2521

相棒枠 聖剣「最弱」
「聖なるかな」というゲームのオリ主投入二次ですが、いまだに時々読み返すくらいのお気に入りです。


2020年04月14日(火) 20:45 報告 投稿一覧

なろうより

【完結】
ヒロシマ〆アウト〆サバイバル 〜凡人の生存者は敗北した主人公から洋ゲー的エゲツないレベルシステムを受け継ぎ、ポストアポカリプスなヒロシマでクリーチャーを狩って生き残るようです〜
https://ncode.syosetu.com/n2999fh/

相棒キャラが出てくるまで少し長いですが、出てきてからは行動を共にしてました。


2020年04月16日(木) 13:04 報告 投稿一覧

ありがとうございます!


2022年01月08日(土) 22:57 報告 投稿一覧

ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン
https://ncode.syosetu.com/n1930bw/
ジャンルは問わないとの事なのでVR物ですが30話ぐらいから相棒の狼が出て来ます


2022年01月09日(日) 01:11 報告 投稿一覧

「ウマソウルってうるさいよね」「えっ」「えっ」
ウマ娘二次、ウマソウル転生者と生まれつき喋るウマソウルがいるウマ娘の話。


2022年01月09日(日) 01:53 報告 投稿一覧

噛ませ犬のクラフトワーク
https://syosetu.org/novel/168673/
ジョジョの奇妙な冒険・第5部のサーレーとマリオ・ズッケェロの
コンビが第5部終了後の成長物語(完結済み)

時の鐘
https://syosetu.org/novel/167620/
とある魔術の禁書目録、オリ主が上条らの事件に
巻き込んだり巻き込まれたりする傭兵の物語
向上心の塊のオリ主です(連載中)

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
https://ncode.syosetu.com/n5455cx/
VRMMO物、自分だけの装備・エンブリオでもって
無限に広がるプレイスタイルがある。相棒は自分のエンブリオ(連載中)


2022年01月09日(日) 20:25 報告 投稿一覧

蒼血の迷宮狂い
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://kakuyomu.jp/works/1177354055606998567&ved=2ahUKEwiM_tiSnZ_5AhVEAKYKHXNvAekQFnoECAsQAQ&usg=AOvVaw0TlExD4WvdJLqgb4gkccYC

 主人公が結構狂ってますが、一心同体レベルの相棒がいます。完結こそしてないもののかなり長編の現代ダンジョンもので個人的なお気に入り。


2022年07月30日(土) 08:17 報告 投稿一覧

はぐるまどらいぶ。
https://ncode.syosetu.com/n4147dw/
相棒クラウン お助け初代クルルカン 感覚ステータス完全同期のヒロインマイスナ


2022年07月30日(土) 10:31 (編集:2022年07月30日(土) 11:02) 報告 投稿一覧

腹ペコ要塞は異世界で大戦艦が作りたい - World of Sandbox -
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896771697
SFゲームのキャラクターに憑依して、初期要塞とともにファンタジー世界へ。
AIが主人公の遺伝子ベースの素体(生体アンドロイド)作ってお世話してます。
主人公の幹細胞も一杯保管して今の主人公の体が老衰になっても何時までも一緒です。
まさに一心同体。


2022年07月30日(土) 16:50 報告 投稿一覧

カロリーが足りません(˃̵ᴗ˂̵)ノ 〜終末食べあるきガイドブック 魔物グルメ編 in 池袋〜
https://ncode.syosetu.com/n0082fm/

AIですが、割と感情豊かで正にパートナーと言えるのではないでしょうか。
というか、そもそも話が進むまで主人公とAIしか現れません。
一時期、いなくなる時もありますが、その時にもパートナーと言えるような存在が現れてくれますので飽きないと思います。
連載中となっていますが、話の流れ的にはもう完結したようなものです。


2022年07月30日(土) 18:32 報告 投稿一覧

アースウィズダンジョン 〜世界を救うのは好景気だよね
https://ncode.syosetu.com/n4838hc/
おっさんと美少女が一つの体を切り替える(性別も切り替わる

コンクリートジャングルオブハザード
https://ncode.syosetu.com/n7019fj/
おっさんと少女が一つの少女ボディを操作

黒幕幼女の異世界ゲーム
https://ncode.syosetu.com/n7595gj/
元おっさんの幼女と妖精アバターのコンビ

ゲームの国の異世界アリス〜異世界と日本を行き来してゲームを楽しみます
https://ncode.syosetu.com/n9677fo/
ゲーム世界の少女とオッサンフェアリー(元プレイヤー)のコンビ


2022年07月31日(日) 03:12 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。