【済】【特定】やる夫スレの小ネタ作品

原作:オリジナル
以前やる夫スレで読んだ小ネタを2つ探しているのですが、どちらもタイトルを思い出せないので捜索を依頼させてください。


・作者が武士の在り方に関する蘊蓄をAAで披露していた
・内容は江戸城での旗本が同僚達を殺傷した事件に触れたものだった
・同僚達を殺傷した若手の旗本のAAエヴァンゲリオンに登場する碇シンジで、その父親はゲンドウだった
・この事件で逃げ出した旗本の一人は切腹になった
・若手の旗本は殺傷事件を起こした後、すぐに切腹した


記憶が正しければ、①と作者が同じだった
AAも同じく碇親子だった
・もしゲンドウの人柄が良かったらという内容だった
・ゲンドウはシンジのことを気にかけており、参観日があればきちんと日程を言うようシンジに言っていた
・シンジが音楽学校に行きたいと言うと、ゲンドウは「何それ聞いてない」と慌てていた


読んだのが2~3年は前なので、もしかしたら細かい所が違っているかもしれませんが、捜索よろしくお願いします。


    返信:3件 UA:1931  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

https://yaruok.blog.fc2.com/blog-entry-6825.html

1はたぶんこれかな、2は分からんけど作者同じならこのサイトで探せば見つかると思いますおも


2020年04月13日(月) 17:55 報告 投稿一覧

https://yaruok.blog.fc2.com/blog-entry-8864.html

2はこれですね。1と同じ作者です。


2020年04月13日(月) 20:23 報告 投稿一覧

亀王

お二人ともありがとうございました。お陰様で見つけられました。


2020年04月13日(月) 20:49 報告 投稿一覧