タイトルジパング×艦これ ~次元を超えし護衛艦~小説ID100146
原作艦隊これくしょん作者秩父快急
あらすじジパング世界で戦艦大和と戦い戦場に散った…海上自衛隊の最新鋭イージス護衛艦[みらい]の魂は、艦これ世界にて艦娘として新たな人生を送ることとなった。護るべき者…。人類と深海棲艦との戦いに護衛艦[みらい]の角松達や海軍の草加少佐等が みらい の目の前に現れる。そして新たな世界を護るべく艦は海へ出港する…。

※ ハーメルン初投稿の小説となります。艦これについてですが…。漫画の方は読んでいますが、着任してないのですよね(´・ω・`)ソレジャダメジャン…。まぁ、個人的には吹雪と飛龍辺りが好みというか好きなキャラです。








タグジパング 空母いぶき 沈黙の艦隊 海上自衛隊 航空自衛隊 陸上自衛隊 東宝自衛隊 轟沈・戦死・流血表現有り オリジナル艦娘
必須タグR-15 残酷な描写 クロスオーバー
掲載開始2016年10月03日(月) 21:58話数連載(連載中) 94話UA69,858
最新投稿2018年07月01日(日) 14:18しおり63件お気に入り215件
開示設定通常投稿合計文字数277,328文字感想20件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数2,950文字総合評価215pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆3.17:3.17  投票者数:13人 (平均評価☆3.38 加重平均☆4.22)
評価
☆10:
 
☆9:2
 
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:3
 
 
☆4:1
 
 
☆3:
 
☆2:1
 
 
☆1:5
 
 
☆0:1