タイトルスーパーメタルクウラ伝【本編完結】小説ID102730
原作ドラゴンボール作者走れ軟骨
あらすじメタルクウラがしぶとく生き残ってなんやかんやで過去にいって破壊神がいる世界にびっくりしていつか超サイヤ人も破壊神も超えてやる!というお話。

原作、アニオリ、劇場版のエピソードをちょこちょこ入れたり入れなかったりします。
また、恐らくビッグゲテスターが科学無双します。


※矛盾が生じて無茶苦茶になりがちで議論がヒートアップしがちな…だけどとても魅力的な設定、戦闘力はやはりドラゴンボールに欠かせないと思うので頻繁に数値を載せています。戦闘力は公式発表のものより一番世間に浸透してんじゃないかなー?って数値を優先で書いてます。(私の独断と偏見による)



11/10:短編で終わらせるつもりが予想以上の字数になってきてしまったので連載カテゴリに変更しました。
タグクウラ ご都合主義 チート if 不定期更新 独自設定 独自解釈 ビッグゲテスター 逆行
必須タグR-15 残酷な描写 アンチ・ヘイト
掲載開始2016年11月01日(火) 05:21話数連載(完結) 31話UA247,067
最新投稿2022年09月11日(日) 16:39しおり523件お気に入り1,925件
開示設定通常投稿合計文字数263,867文字感想175件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数8,512文字総合評価3,912pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.68:8.68  投票者数:135人 (平均評価☆8.35 加重平均☆7.50)
評価
☆10:24
 
 
☆9:66
 
 
☆8:21
 
 
☆7:8
 
 
☆6:5
 
 
☆5:4
 
 
☆4:2
 
 
☆3:2
 
 
☆2:2
 
 
☆1:1
 
 
☆0: