タイトルクレヨンしんちゃん〜嵐を呼ぶ人類お助け大作戦!〜小説ID110527
原作Fate/Grand Order作者ちりめん山椒
あらすじ人理継続保障機関フィニス・カルデア。この機関の目的は『人類の未来を見守る』事。しかしカルデアの発明した、疑似地球環境モデル・カルデアスと近未来観測レンズ・シバによると2017年に人類は滅び行く事が証明されてしまった。原因を調べていくと過去に“観測できない領域”を発見。これを特異点Fと命名し、マスター適性を持つ者で人理定礎することを決定。
カルデアは直ちにマスター適性のある者を世界中から集めた結果、49人のマスター候補がカルデアに集められた。49人の内38人はそれぞれ魔術師の家系であるが10人は一般採用の魔術を知らない一般人である、もう1人はマスター適性を持つ者が子供である事を理由に家族ごと埼玉県春日部市からカルデアまで拉致してきた。表向きは父親の転勤となっているが。
のちに人類最後マスターとなるは橙色の髪をした女性と1人は5才の幼稚園児、
この2人のマスター候補とともにカルデアは人理定礎に挑む。

「ほっほ〜い!お姉さ〜ん納豆にはネギ入れるタイプ〜?」

嵐を呼ぶ幼稚園児の人類の命運をかけた戦いが今始まる。



*この二次創作は作者の妄想を書いた作品です。
こんなのしんちゃんじゃない、このキャラはこんな喋り方や考え方はしない、など感じた方はご指摘又はブラウザバックしてください。

*この作品では原作主人公の名前を『藤丸立香』にしておりますが、ぐだ男ではなく、ぐだ子でやっております。

*タグはその都度追加していきます。


*この作品は「クレヨンしんちゃん」贔屓と思われる事があります。この点が無理だと思う方はブラウザバックをどうぞ。

作者はFate/staynightをやったことがないので、知識不足です。原作の設定を知らなかったりするので、教えてもらえると幸いです。
タグFate/Grand Order クロスオーバー クレヨンしんちゃん 不定期更新 クレヨンしんちゃんキャラサーヴァント化 キャラ崩壊 御都合主義 しんのすけ基準
必須タグアンチ・ヘイト クロスオーバー
掲載開始2017年01月24日(火) 05:19話数連載(連載中) 13話UA172,810
最新投稿2021年10月06日(水) 12:25しおり356件お気に入り1,732件
開示設定通常投稿合計文字数63,505文字感想339件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数4,885文字総合評価2,981pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.22:8.22  投票者数:97人 (平均評価☆7.81 加重平均☆6.59)
評価
☆10:10
 
 
☆9:48
 
 
☆8:16
 
 
☆7:4
 
 
☆6:1
 
 
☆5:10
 
 
☆4:
 
☆3:3
 
 
☆2:
 
☆1:5
 
 
☆0: