タイトル【完結】オリジナル魔法少女育成計画 罠罠罠小説ID126468
原作魔法少女育成計画作者ふぁもにか
あらすじ
 私たちは魔法少女。スマホのアプリゲーム:魔法少女育成計画をプレイするただの女の子のはずが、ある時突然、奇跡的な確率で本物の魔法少女になることができた。
 魔法少女になった私たちは色々なものを手に入れた。魔法少女になれば、例え現実の容姿が不細工でも、美少女になれるし、睡眠食事排泄もいらなくなる。いくら食べても太らないし、さらに常識では考えられない身体能力や容易には壊れない強靭な精神も思うがまま。
 私たちはそんな魔法少女ライフを大なり小なり謳歌していた。科学の世界の住人が知り得ぬ、知る人ぞ知る世界の中で。きっと、私たちは魔法少女の世界を知らずに普通に生活する女の子たちよりはるかに幸せだった。

 しかし、ある時。順風満帆な魔法少女ライフは跡形もなく崩れ去った。
 悪意を持った者の仕掛けた罠により、私たちは絶望の底に突き落とされた。
 それでも。私たちは歯向かい続ける。大切な誰かのために。譲れない思いのために。手と手を取り合い、そう易々と太刀打ちできない厳しい展開に立ち向かい続ける。

 これは原作の魔法少女育成計画とは交わらぬ世界線での物語。
 等身大の女の子たちがどうしようもない残酷な現実に必死に抗う物語。
 彼女たちの抵抗は希望を導くのか、それとも絶望をもたらすのか。
 結末はまだ、誰も知らない――。             ――by.生存者


 ○登場する魔法少女たち
 ■ミラクルシャイン:ぴかぴかに光り輝くよ
 ■コットン:ウソをホントと思い込ませられるよ
 ■メトロノーム:願い事がたまーに叶うよ
 ■サンタマリア:他人に力を貸与できるよ
 ■メタ☆モン:誰にでも自在に変身できるよ
 ■ユウキ:ハートからビームを打ち出せるよ
 ■なのだ先輩:手乗りサイズにできるよ
 ■星井ミク:キュートな流れ星を落とせるよ
 ■フォーチュンテラー:すぐ先の未来が見えるよ
 ■ムイムイ:イメージを現実に具現化できるよ
 ■ファソラ:あらゆる音楽を自在に奏でられるよ
 ■ラストエンゲージ:第二形態に移行できるよ
 ■EFB:解けない氷を生成できるよ
 ■ルディウェイ:あっち向いてホイで絶対に勝てるよ
 ■スウィーツ:水をチョコに変えられるよ
 ■ぽむらちゃん:対象を吹っ飛ばす魔法のボムを生み出せるよ

タグ魔法少女育成計画 オリキャラ 女主人公 キャラ死亡あり オリジナル設定 オリジナル展開 前半ほのぼの 後半鬱展開 視点がコロコロ変わる(予定)
必須タグオリ主 残酷な描写
掲載開始2017年06月30日(金) 21:05話数連載(完結) 38話UA10,274
最新投稿2017年12月19日(火) 00:05しおり20件お気に入り75件
開示設定通常投稿合計文字数287,928文字感想10件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数7,577文字総合評価264pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.64:8.64  投票者数:13人 (平均評価☆8.15 加重平均☆7.69)
評価
☆10:1
 
 
☆9:9
 
 
☆8:1
 
 
☆7:
 
☆6:1
 
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:1
 
 
☆0: