タイトルコードフリート -桜の艦隊-小説ID132683
原作艦隊これくしょん作者神倉棐
あらすじ神様に言われて特典を貰って生まれ変わって凡そ60年、俺は今『大和』の上にいる。

1945年8月15日、史実ならばこの『太平洋戦争』の終結する筈の日だが残念ながら俺が歴史(大戦)に介入した所為で未だ戦争の終わりは少し先であり、これは史実から4ヶ月遅れて侵攻を開始された沖縄戦とそれに伴い発動された天一号作戦が実行されてそれも決着寸前から始まる話だ。大戦末期、ただ国を、民を、家族を、その誰かを守る為に死んでいった男達を最期まで見送り、そして自分もまた海の上の戦場で死んだとある男の話である。

これは過去にルルーシュ・ヴィ・ブリタニアの容姿と能力を持って転生し少しでも良い未来を願って足掻き続けて大和と共に沈んだ平凡だった筈の軍オタが何故か平成の世に生き返って深海棲艦と戦う物語である。



注意
▪︎なろうネタや登場人物の影がちらほら出ます。
▪︎作者の知識源はフィクションノンフィクション歴史小説やWikipedia、艦これネタです。なのでご都合主義が多くなります。
▪︎ノリと勢い任せの為更新は気分次第の超不定期更新です。
▪︎『提督(笑)、頑張ります』に触発されて書き始めましたのでご承知下さい。
タグご都合主義 紺碧の艦隊 アルペジオ方式 なろう ネタ 多重クロス コードギアス チート 技術チート ハーレム オリ艦娘 性格なんか違う… 転移者多数 転生者は1人……ではない?
必須タグR-15 オリ主 神様転生 残酷な描写 アンチ・ヘイト 転生 クロスオーバー
掲載開始2017年08月31日(木) 06:01話数連載(連載中) 15話UA109,478
最新投稿2019年09月27日(金) 07:00しおり334件お気に入り1,336件
開示設定通常投稿合計文字数109,122文字感想61件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数7,275文字総合評価2,109pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.33:7.33  投票者数:83人 (平均評価☆6.95 加重平均☆5.90)
評価
☆10:7
 
 
☆9:40
 
 
☆8:8
 
 
☆7:3
 
 
☆6:3
 
 
☆5:3
 
 
☆4:1
 
 
☆3:3
 
 
☆2:2
 
 
☆1:12
 
 
☆0:1