タイトル人修羅とガラクタ集めマネカタが行く 幻想郷紀行小説ID137938
原作東方project作者tamino
あらすじはじめに

東方プロジェクトと真女神転生Ⅲの二次創作作品です。

正直どちらも知っていないとちんぷんかんぷんな内容だと思いますが、
しっているよ!という方には箸休め的な楽しさを提供できるかと思います(^^)

小説というにはお粗末かとは思いますが、
会話で最低限でも話の流れが分かるようにはしていくつもりです。

あと、オリジナル設定がたくさん出てきます。
その辺はどうしても作者の趣味が入ってきちゃいますので、お許しくださいm(__)m
パワーバランスについておかしなところがちょいちょいあったり、
あんまり見せ場を作ってやれないキャラが出てきちゃったりするので、
そういうのが苦手な方はご注意ください。

気楽にお付き合いいただければ幸いです(^◇^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あらすじ

ボルテクス界で終の決戦も一段落し、気ままに生活している人修羅一行。
そこにガラクタ集めマネカタが現れてこう切り出す。

「シン君、幻想郷ってところがあるんだけど、お宝探しに行かない?」

彼らは幻想郷で何を見て何を聞き、何を感じるのか…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

主要メンバー

人修羅
…本名「間薙シン」(まなぎしん)。混沌王とも。心まで完全に悪魔になってはいない。

ピクシー
…シンの最も古き友。どんなに厳しいときも彼を支えてきた一番の相棒。

ガラクタ集めマネカタ
…シンの手助けをしたり、逆に助けられたり、持ちつ持たれつの亜人。アサクサでジャンクショップを営んでいる。現在は宝探しでシンと行動を共にする事が多い。

幻想郷の面々
…人修羅一行との関係は本編をお楽しみに。
タグ真・女神転生Ⅲ 東方プロジェクト 東方Project 人修羅 混沌王 間薙シン メガテン メガテンⅢ ピクシー ガラクタ集めマネカタ 二次創作 バトル ほのぼの シリアス 幻想郷 幻想入り 台本形式
必須タグR-15 クロスオーバー
掲載開始2017年10月27日(金) 00:19話数連載(連載中) 28話UA22,067
最新投稿2020年09月27日(日) 12:41しおり18件お気に入り90件
開示設定通常投稿合計文字数167,133文字感想19件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数5,969文字総合評価133pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆6.83:6.83  投票者数:6人 (平均評価☆6.83 加重平均☆4.78)
評価
☆10:1
 
 
☆9:2
 
 
☆8:1
 
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:1
 
 
☆2:1
 
 
☆1:
 
☆0: