タイトルOVERLORD 不死者の王 彼の地にて、斯く君臨せり小説ID154639
原作オーバーロード作者安野雲
あらすじ21世紀初頭、日本の銀座に突如、異世界とつながった門が開き、モンスターを引き連れた軍勢が現れる。後に「銀座事件」と呼ばれることになるこの一件は、多くの民間人に被害を出すことになるが、一人の自衛隊員、伊丹耀司の功績や、自衛隊の応戦によって敵軍勢を壊滅させることで、事態は収束を迎えた。
特地と名付けられた門の向こうには膨大な資源が存在する可能性を知った日本政府は、自衛隊を特地に派遣することを決定する。

そして、時を同じくして特地に降臨した存在があった。
その名は―――――――――アインズ・ウール・ゴウン。

これは、二つの世界、いや、三つの世界が交わる物語である――――



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
オーバーロード2期放映と、3期決定に興奮して始めました。
色々と拙い部分はあると思うのですが、その都度努力していきたいと思います。
以下注意点。
・特地ではユグドラシルの位階魔法が使われていることを前提。
・オーバーロード原作にはないオリジナルの魔法、種族、職業、武技、スキルの登場。
・原作とは異なる解釈、口調の間違えなど(報告して下さる都度、修正する予定)
・著しい文章能力の欠如(これも報告の都度、修正)
・オーバーロードは原作・アニメ、GATEはアニメ・漫画の情報を参考にしています。

最後に、両作品が好きな自分ですが、両者がクロスオーバーしたとき、最終的にどのような結果になるのかを客観的に妄想して展開を決めていこうと思います。当然、意見が分かれる展開もあると思うので、その点も考慮していただけると幸いです。<(_ _)>
タグオーバーロード ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり オリジナル設定 独自展開
必須タグR-15 残酷な描写 クロスオーバー
掲載開始2018年04月17日(火) 07:51話数連載(連載中) 12話UA99,570
最新投稿2018年08月04日(土) 18:35しおり310件お気に入り1,269件
開示設定通常投稿合計文字数110,804文字感想104件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数9,234文字総合評価1,949pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.21:7.21  投票者数:77人 (平均評価☆6.86 加重平均☆6.02)
評価
☆10:2
 
 
☆9:28
 
 
☆8:12
 
 
☆7:9
 
 
☆6:2
 
 
☆5:10
 
 
☆4:5
 
 
☆3:3
 
 
☆2:
 
☆1:6
 
 
☆0: