タイトル名探偵の事件簿(ケース・ファイル) -コナンVS金田一少年-小説ID157632
原作名探偵コナン作者ワニ夫くん
あらすじ『名探偵コナン』の劇場版に、もしライバル探偵として『金田一少年の事件簿』のキャラクターが登場したら……という架空の台本SS。

みんなそういうの読みたいよね?読みたいよね?読んでいいよ?

コナンしか知らない人も、金田一派の方も、両方好きな方も、

ぜひ「コナンの映画」だと思って、演出・BGM・声なんかを想像しながら読んでみてください。







~あらすじ~

 劇場版『名探偵コナン』最新作で、遂にあの高校生探偵が登場!
 かつて、長野県雪割荘で発生したミステリーツアー殺人事件。若き探偵たちが集められたこのツアーで、犯人の正体を解いたのは工藤新一だった。
 その事件から半年が経ち、かつての事件を想起させる奇妙な手紙が毛利探偵事務所に届く。犯罪組織によって江戸川コナンへと姿を変えられていた新一は、その事件で出会った探偵・金田一一を訪ねて不動高校へ行く。
 その頃、警視庁は米花自然公園で発生した殺人事件を調査していた。そして、この事件は更なる連続殺人、果ては爆破事件へと繋がっていく。事件の犯人は誰なのか? 犯人の秘めたる動機とは?




タグ名探偵コナン 金田一少年の事件簿 ミステリー 台本形式 殺人事件
必須タグクロスオーバー
掲載開始2018年05月16日(水) 13:53話数連載(完結) 19話UA28,624
最新投稿2018年05月16日(水) 14:14しおり34件お気に入り110件
開示設定通常投稿合計文字数92,044文字感想2件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数4,844文字総合評価150pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆6.67:6.67  投票者数:5人 (平均評価☆7.60 加重平均☆6.05)
評価
☆10:1
 
 
☆9:2
 
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:1
 
 
☆5:
 
☆4:1
 
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: