タイトル正義の味方が箱庭入りしたそうですよ?小説ID159751
原作問題児たちが異世界から来るそうですよ?作者雄良 景
あらすじ―――――ある一人の人間(えいゆう)の話をするとしよう。
―――――ばかばかしく、しかしだからこそ美しい
―――――そんなどうしようもない理想を追い求めた、一人の人間(こども)の話だ。

これは、可能性の一つであったひと欠片の『正義の味方』が
星見の天文台を経て箱庭で『しあわせ』に至るお話。


==========

エミヤ♀がノーネームでオカンしている話が読みたすぎて書いてしまった…
ノーネームにしっかりとした保護者ポジが欲しくてつい。子供たちと遊んで欲しくてつい。
よくクロスオーバーやオリ主もので、矛盾点の撃破や矯正モードがあるのを見ますが、じゃあちゃんとした保護者ポジにしっかり導いていただくお話も欲しいですね?という欲望の産物でごわす。古き良き母のようなエミヤ♀を目指すでごわす。

ただしほのぼのオンリーではない。なぜならfateだから。ギャグや日常回はある。なぜならfateだから。あれもこれもそれもまた運命(fate)
カーニバルなファンタズム?どこかの家の今日のごはん?そして―――Heaven’s Feel。
―――――あとは、分かるな?

作者はわりとせっせと伏線(もどき)を用意してはいますが、自分で見返しては「伏線に見えない。私が読者だったら解釈違いと判断して即プラウザバックするわ…」と恐々としています。かなり雑。言いたい事がまとまってなさ過ぎて何言いたいのかわかんない。それでも良いという心優しい方のみ、自己責任でお読みください。

(ツイッター垢→@dosanko_frog)

タグTS ご都合主義 FGO Fate 筆者はエミヤ巨乳派 展開に応じてタグ追加 エミヤママ オカンアーチャー 最終章ネタバレ ロマニ・アーキマンに最大の敬意を
必須タグ残酷な描写 性転換 クロスオーバー
掲載開始2018年06月06日(水) 22:52話数連載(連載中) 4話UA22,443
最新投稿2018年12月18日(火) 07:50しおり67件お気に入り216件
開示設定通常投稿合計文字数16,452文字感想6件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数4,113文字総合評価246pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆5.75:5.75  投票者数:9人 (平均評価☆5.78 加重平均☆3.35)
評価
☆10:
 
☆9:4
 
 
☆8:1
 
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:1
 
 
☆3:
 
☆2:2
 
 
☆1:
 
☆0:1