タイトル俺ームアームズに乗ってオルフェンズ世界で無双する話小説ID178326
原作ガンダム作者FAパチ組み勢
あらすじ気が付くとオルフェンズ世界に転生していた主人公。
そんな彼は、とんでもない遺産の持ち主だった。

何故か存在するフレームアームズ(プラモ)をデザインしていたと思ったら、ガチの機動兵器を作っていたのである。
俺ームアームズをマジに造っていたと知り、困惑する。



そんな彼は数年後、ひょんな事から海賊に遭遇してしまう。
図らずも原作ブレイクしまくった彼の行く末はどこに向かうのか。




気付けば火星で少年兵の社員を抱える会社の社長になってしまった主人公。
遺産パワーで社員を食わせ、気付けば呼ばれる『若社長』。
今日も明日も明後日も、社員を護って戦います。
敵はヤクザにチンピラ、宇宙海賊。ちょっと困った公権力。
そして、壊れた機械。
そんなヤツらを踏み越えて、皆で美味いメシを食べる為。


今日も踏ん張れ若社長。
明日も頑張れ若社長。
我が社の社員と共にあれ。



※尚、機体サイズはモビルスーツよりフレームアームズが若干大きい。
 HGMSとFAのサイズ差

※自分では気付いてなかったけど、どうやら無敵ロボに乗る某小学生若社長の影響があった模様。最近気付いた。
タグ鉄血のオルフェンズ フレームアームズ 俺ームアームズ モデリングサポートグッズ 原作死亡キャラ救済 原作生存キャラ死亡 勝ち逃げなんぞ赦さねぇ 大団円 独自設定 オリキャラ スパロボ要素あり
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト 転生 クロスオーバー
掲載開始2018年12月27日(木) 20:09話数短編 14話UA616,868
最新投稿2022年12月15日(木) 23:13しおり1,672件お気に入り6,003件
開示設定通常投稿合計文字数185,995文字感想312件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数13,285文字総合評価11,522pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.77:8.77  投票者数:366人 (平均評価☆8.48 加重平均☆7.81)
評価
☆10:49
 
 
☆9:215
 
 
☆8:50
 
☆7:22
 
 
☆6:5
 
 
☆5:13
 
 
☆4:3
 
 
☆3:3
 
 
☆2:2
 
 
☆1:4
 
 
☆0: