タイトル世界樹の裾〰彼女が始めた街作りの物語〰小説ID180815
原作ファンタジー / 冒険・バトル作者テオ_ドラ
あらすじ後に「世界樹の裾」と呼ばれることになる街、ミラリア。
そこへ至るまでの物語……一人の少女が始めた街作りの物語をここに語ろう。

王国の片隅に存在するミラリアというエルフの住む村は、世界樹があるということすら人々に知られぬまま時を重ねていた。きっとそのまま……変わらぬまま続いていくはずだった。
けれどそこへ一人の冒険者が訪れる。
その名はハツカ=エーデライズ。ゴーレムを操るドールマスターの少女だ。
彼女はそこで一人のマイスターと出会い、村で暮らすことを決意する。
家族も住む家も持たずに生きてきた……だからこそ、この村でイチから始めようと思ったのだ。
けれどここは何もない村、必要なモノ、欲しいモノ、上げればきりがない。
でも、始めなければ何も手に入れられない。冒険者だからこそできることがあるはず。
そんな彼女の元に、ゆっくりとだが仲間が集まってくる。
同業の冒険者、商売を営む者、冒険者協会の者、流れ者、そして王国に関わりの深い者。
それぞれが、「新しい場所」への憧れを抱いて集まる。
踏み出すことでしか、自分の望む場所は掴めないと知っているから。

これは世界を救う御伽噺でもなく、英雄が華やかに活躍する冒険譚でもない。

――ただ安寧の地を望んだ少女の街作り奮闘記だ。
タグファンタジー 街作り 冒険 オリジナル
必須タグ
掲載開始2019年01月22日(火) 23:26話数連載(完結) 40話UA1,786
最新投稿2019年02月21日(木) 22:57しおり13件お気に入り36件
開示設定通常投稿合計文字数111,801文字感想2件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数2,795文字総合評価36pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:3人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:1
 
 
☆9:2
 
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: