タイトル聖王女と召喚士の歩む世界小説ID18378
原作魔法少女リリカルなのは作者かぴばらさん32号R
あらすじ 新暦79年。次元世界を震撼させたJS事件から4年の歳月が経った。以降大きな事件もなく、第1管理世界ミッドチルダは平穏な時間を過ごしている。
 そんなミッドチルダの首都クラナガンの住宅街に、ある少年が住んでいる。肩ほどまでの真っ黒サラサラな髪に血のように赤い瞳、きしゃな体、ちょっと女の子よりな顔つき。天真爛漫で型破りで思春期な少年が一人。
 これは、彼の隣に住むツンデレな金髪聖王女を筆頭に個性豊かなメンバーが作り出す物語。泣いて怒って笑ってまた笑う、そんな少年少女達を描く『原作』とはちょっと違う道を進んだ世界。

この作品は暁様の方でもマルチ投稿させて頂いてます。

※タイトル名変更しました。旧名『魔法少女リリカルなのはvivid〜最強(後方支援に限る)の召喚魔導師〜』です。
タグ魔法少女リリカルなのはvivid 召喚魔導師 オリジナル展開 召喚獣 オリジナル魔法
必須タグオリ主
掲載開始2013年11月30日(土) 16:39話数連載(連載中) 12話UA77,112
最新投稿2014年10月28日(火) 23:09しおり42件お気に入り851件
開示設定通常投稿合計文字数55,945文字感想45件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数4,662文字総合評価1,094pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆6.96:6.96  投票者数:30人 (平均評価☆6.67 加重平均☆5.70)
評価
☆10:
 
☆9:11
 
 
☆8:1
 
 
☆7:8
 
 
☆6:
 
☆5:5
 
 
☆4:2
 
 
☆3:
 
☆2:1
 
 
☆1:2
 
 
☆0: