新暦79年。次元世界を震撼させたJS事件から4年の歳月が経った。以降大きな事件もなく、第1管理世界ミッドチルダは平穏な時間を過ごしている。
 そんなミッドチルダの首都クラナガンの住宅街に、ある少年が住んでいる。肩ほどまでの真っ黒サラサラな髪に血のように赤い瞳、きしゃな体、ちょっと女の子よりな顔つき。天真爛漫で型破りで思春期な少年が一人。
 これは、彼の隣に住むツンデレな金髪聖王女を筆頭に個性豊かなメンバーが作り出す物語。泣いて怒って笑ってまた笑う、そんな少年少女達を描く『原作』とはちょっと違う道を進んだ世界。

この作品は暁様の方でもマルチ投稿させて頂いてます。

※タイトル名変更しました。旧名『魔法少女リリカルなのはvivid〜最強(後方支援に限る)の召喚魔導師〜』です。
  第一話 全ての始まり()
  第二話 春の陽気は眠りを誘う2013年12月02日(月) 18:53()
  第三話 勝負下着は黒2013年12月08日(日) 22:03()
  第四話 遅刻厳禁2013年12月15日(日) 16:02()
  第五話 いつもの反省文2013年12月21日(土) 13:02()
  第六話 そのころ彼女たちは2013年12月26日(木) 18:37()
  第七話 ツンデレ・オブ・ツンデレ2014年02月02日(日) 17:51()
  第八話 デバイス・オブ・デバイス2014年02月22日(土) 12:00()
  第九話 (燃え)盛る戦技場2014年07月13日(日) 19:49
  第十話 セイクリッド・ハート2014年09月07日(日) 23:16
  第十一話 『卿』2014年10月06日(月) 18:19
  第十二話 激突する王()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ