タイトル世界の片隅の、とある艦娘達のお話小説ID184393
原作艦隊これくしょん作者moco(もこ)
あらすじ こちらはたった一つの小さな願い、彼は誰時に滲む灯火、双龍、綿津見へ還りて、機械人形は笑わないの世界に登場する艦娘達だったり、その世界観での別の場所における艦娘達だったりが繰り広げる短いお話になります。

とりあえずこの世界では艦艇の付喪神をその身に宿して戦う少女のことを艦娘と呼ぶ、くらいを認識していただければ単体でも読めなくはない、はず。
上記4つの話に登場する艦娘達の関係性はそちらを読んでいないとわからないかも知れません。

オリジナル提督、独自設定多数。直接的な描写はありませんが轟沈のある世界観です、苦手な方はご注意ください。

お話思いついたら気ままに更新。ガールズラブのタグは念のため。

なおpixiv にも同様のものを載せています。

6/22 タイトル変更
タグ艦隊これくしょん 艦これ かげぬい やまほう 陽炎 不知火 大和 鳳翔 金剛 蒼龍 飛龍 那智 川内 阿武隈 野分 舞風 赤城 グラーフ・ツェッペリン ビスマルク 神通 伊19
必須タグガールズラブ
掲載開始2019年03月02日(土) 23:14話数短編 26話UA8,284
最新投稿2022年06月27日(月) 18:00しおり7件お気に入り19件
開示設定通常投稿合計文字数258,967文字感想0件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数9,960文字総合評価19pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:2人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:1
 
 
☆9:
 
☆8:1
 
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: