タイトル転生クー・フーリンは本家クー・フーリンになりたかっただけなのに。小説ID190477
原作Fate/作者texiatto
あらすじ 目が覚めたらクー・フーリンだった(謎)。
 
 突然クー・フーリンになった男は、Fateのクー・フーリンのような存在になるべく奮闘する。しかしこの男、ケルト神話やアルスター神話をほとんど知らず、クー・フーリンという英雄は知っていても、その生涯については詳しくなかった。
 
「クー・フーリンになるにはどうすればいいんだ………?」(←もうなってる)
 
 そんなこんなで超絶頑張った男だったが、結果だけ見れば本家クー・フーリンとは全くの別物と化してしまい、歴史すら違うものとなってしまっていた。


↓注意書き↓
 

◆本小説はFate/GOの第5特異点イ・プルーリバス・ウナムをゴールとしていますので、それまではクー・フーリン(偽)の奮闘日記と関係者の自分語りになります。
◆ヒロインはスカサハ、メイヴ、アイフェ、おまけにエメル(怪文書並みの魔改造)です。
◆本小説はプロットもストックも/zeroなので、出来上がり次第投稿しています。なので不定期更新です。
◆なお、投稿者は本作が処女作となっており、小説を書いてみたいと思いつつも文章の拙さから「むり」と嘆いていた程度の人間です。どうか暖かい目と反応で見てやってください。


※2019年5月7日22:53、日間1位ありがとうございます!
タグFate/ Fate/GO ケルト・アルスター神話 第五特異点 ヤンデレ 魔改造 歴史改変 処女作 不定期更新
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写 転生 憑依
掲載開始2019年05月03日(金) 22:48話数連載(連載中) 37話UA1,198,143
最新投稿2021年04月27日(火) 19:19しおり3,558件お気に入り10,914件
開示設定通常投稿合計文字数312,404文字感想532件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数8,443文字総合評価15,336pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.71:7.71  投票者数:408人 (平均評価☆7.31 加重平均☆6.10)
評価
☆10:46
 
 
☆9:171
 
 
☆8:47
 
 
☆7:34
 
 
☆6:15
 
 
☆5:27
 
 
☆4:7
 
 
☆3:28
 
 
☆2:6
 
 
☆1:19
 
 
☆0:8