タイトル俺とモノズの物語小説ID207659
原作ポケットモンスター作者三丁目の木村さんの親戚の息子
あらすじガレキはチャンピオンの住む街、ハロンタウンに生まれた青年だ。
ホップやユウリと共にすくすくと育ったがガレキはどうにもポケモンが苦手だった。
幼いころに頭をポケモンに噛まれたトラウマで恐怖感を覚えてしまうのだ。
そんな折、ブラッシータウンで駅員として働いていた彼の元に、ダンデを倒し新チャンピオンとなった幼馴染のユウリが訪れた。
思ってたより早くサザンドラの孵化厳選が終わっちゃったから余ったタマゴあげようと思って、突然そんなことを言い出すユウリに困惑を隠しきれないガレキであったが、やたらと押しの強い彼女に押し切られモノズのタマゴを受け取ってしまう。
ここらでポケモンに慣れとこうよと笑う彼女に言われるままにタマゴを育てることになったガレキの新しい物語が始まる。
タグポケモン モノズ 男主人公 コメディ
必須タグオリ主
掲載開始2019年11月21日(木) 14:49話数連載(連載中) 16話UA88,298
最新投稿2019年12月15日(日) 23:57しおり484件お気に入り1,582件
開示設定通常投稿合計文字数34,649文字感想60件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数2,166文字総合評価2,301pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.10:8.10  投票者数:58人 (平均評価☆7.62 加重平均☆6.86)
評価
☆10:4
 
 
☆9:34
 
 
☆8:7
 
 
☆7:1
 
 
☆6:2
 
 
☆5:2
 
 
☆4:1
 
 
☆3:
 
☆2:1
 
 
☆1:5
 
 
☆0:1