ガレキはチャンピオンの住む街、ハロンタウンに生まれた青年だ。
ホップやユウリと共にすくすくと育ったがガレキはどうにもポケモンが苦手だった。
幼いころに頭をポケモンに噛まれたトラウマで恐怖感を覚えてしまうのだ。
そんな折、ブラッシータウンで駅員として働いていた彼の元に、ダンデを倒し新チャンピオンとなった幼馴染のユウリが訪れた。
思ってたより早くサザンドラの孵化厳選が終わっちゃったから余ったタマゴあげようと思って、突然そんなことを言い出すユウリに困惑を隠しきれないガレキであったが、やたらと押しの強い彼女に押し切られモノズのタマゴを受け取ってしまう。
ここらでポケモンに慣れとこうよと笑う彼女に言われるままにタマゴを育てることになったガレキの新しい物語が始まる。
  第一話
  第二話2019年11月22日(金) 10:52()
  第三話2019年11月22日(金) 15:07
  第四話2019年11月23日(土) 16:01
  幕間 ガレキ2019年11月25日(月) 04:52()
  第五話2019年11月25日(月) 06:06
  第六話2019年11月26日(火) 15:02
  第七話2019年11月30日(土) 01:24
  第八話2019年12月01日(日) 12:06
  第九話2019年12月03日(火) 17:34
  第十話2019年12月05日(木) 01:29()
  第十一話2019年12月06日(金) 01:02()
  第十二話2019年12月08日(日) 03:30()
  第十三話2019年12月08日(日) 23:29
  第十四話2019年12月13日(金) 01:18
  第十五話
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

チートTS転生したと思ったら記憶喪失なってた(みたい)。(作者:赤桃猫)(オリジナルファンタジー/日常)

「チート能力+美少女ボディ貰って転生? その代わり世界を救うお手伝いしてもらう? 乗る乗る!」▼ そんな軽いノリでTS転生した筈なのに。▼ なんでオレベッドで寝てんの? 転生は? ▼ というかオレを囲ってるお前ら誰? ▼ え、世界もう救われてる? ▼ ▼ ……記憶喪失? ▼ マジで? ▼


総合評価:6592/評価:8.71/話数:2話/更新日時:2024年01月20日(土) 18:29 小説情報

勇者の俺がクビになったので爛れた生活を目指す~無職なのに戦いで忙しく、女性に手を出す暇がないのだが!?~(作者:わんた)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「新しい勇者が見つかったらクビ……だと?」▼ 十年間勇者として活動していた俺は誕生日にクビを言い渡されてしまった。▼ 残念がる仲間を置いて俺は一人……娼館に向かう。▼ ふはははは!▼ ついに勇者じゃなくなった! これで遠慮なく女遊びが出来る!▼ 待っていろよ世界中の女たちッ!!▼※小説家になろう、カクヨムでも投稿しています。


総合評価:9021/評価:6.93/話数:67話/更新日時:2024年04月25日(木) 19:34 小説情報

シリーズ通して語られるだけの人(作者:I'mあいむ)(原作:ポケットモンスター)

ポケモン世界に来た人が旅を終えて社会人として生きた後の物語。▼タイトルとは微妙に違う内容になっています。申し訳ありません。▼一応完結致しました。まだ続く可能性もあるので連載表示にはしておきます。


総合評価:13090/評価:7.82/話数:19話/更新日時:2024年03月24日(日) 17:02 小説情報