タイトルμ's&Ours〜歌姫と僕らと〜小説ID213775
原作ペルソナ5作者ディルオン
あらすじ学園を生徒不足による統廃合から救うため、流行りのスクールアイドルになることを決めた少女、高坂穂乃果。
冤罪で故郷を追われ、東京での生活を余儀なくされた中、人の『心』を盗み悪党を改心させる少年、雨宮蓮。

少年は闇を歩き、少女は光を求める。
二人はそれぞれの道を歩み、仲間を集め、時に交わり、すれ違う。
決して交わるはずのない夢追い人と、夢の守り人。

これは数奇で、そして『もしかしたら』の物語だ。


※えー、もう一つのSSまだなのにら何やってんの?と言いたい方もいらっしゃるかもしれません。
ペルソナ5ロイヤルをクリアしてついでに仕事で沼津に出張してとてつもなく衝動に駆られて始めました。
調べてみたら既にペルソナ4とのコラボを書いている方がいらっしゃるので、どうしようかとも思いましたが、この衝動には抗えませんでした。

ただ、書く方針としては、穂乃果達が戦う描写はありません。彼女達が平和に頑張る陰で、表向きは普通に応援しながらも悪を知られず裁く、そのすれ違いとの妙味を楽しんで頂ければと思います。

…いえ、その前にシンフォギアと5D's書けって!

リハビリがてらと思って読んで頂ければ幸いです。
タグペルソナ5 ラブライブ!
必須タグR-15 残酷な描写 クロスオーバー
掲載開始2020年02月06日(木) 09:40話数連載(連載中) 5話UA15,167
最新投稿2020年03月21日(土) 16:51しおり44件お気に入り235件
開示設定通常投稿合計文字数72,952文字感想17件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数14,590文字総合評価566pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.45:8.45  投票者数:24人 (平均評価☆8.08 加重平均☆6.59)
評価
☆10:1
 
 
☆9:16
 
 
☆8:3
 
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:3
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:1
 
 
☆0: