タイトルのび太君のSAO生活小説ID218043
原作ソードアート・オンライン作者女騎士
あらすじのび太が小学校低学年の頃、転校してきた朝田詩乃という少女。
暗い表情でどこか陰気くさい少女だったが、のび太はその少女の事が気になった。

詩乃がのび太の学校へ転校してから七年が経っていた。

出会った当初は積極的に自分の方へ話しかけてくるのび太を邪険に扱っていた詩乃だったが、のび太と交友を深める内にのび太の優しさを知った詩乃はのび太に失礼だと思い、自分が長い間隠していた秘密を明かした。
詩乃の話を聞いたのび太は、詩乃に秘密を明かしてくれた事に対して感謝の言葉を述べ、自分がどう思ったのか包み隠さず話した。
のび太の言葉を聞き、心のつっかえが取れた詩乃はのび太経由で知り合えたジャイアンこと剛田武、骨川スネ夫、源静香の三人と交友を深めた。
しかし、その交友は小学五年生も終わりに近づき小学六年生への準備を始めていた春のある日、突然断絶された。
剛田武と骨川スネ夫が詩乃に言ってはならない言葉を言ったからだ。
二人が詩乃に言った言葉をその場で聞いていたのび太は激しく憤り詩乃を連れて家へと帰った。
二人の言葉が心に突き刺さったのか大粒の涙を見せる詩乃を見て、こんな事になるなら二人に会わせるんじゃなかったと後悔したのび太は、二人と絶交し、詩乃の心のケアへとあたった。

小学校の知り合いが誰も進学しなさそうな中学校に進学したのび太と詩乃は平均点を取れるくらいの勉強をしながら三年間を過ごし、同じ高校へ進学した。

そんなある日の事だった。
この事件に二人が巻き込まれたのは。
タグソードアート・オンライン ドラえもん のび太×詩乃 クラインは頼れる兄貴分 キリト×アスナ
必須タグ残酷な描写 アンチ・ヘイト クロスオーバー
掲載開始2020年03月23日(月) 11:30話数連載(連載中) 3話UA6,965
最新投稿2020年04月02日(木) 00:00しおり12件お気に入り61件
開示設定通常投稿合計文字数20,609文字感想11件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数6,870文字総合評価61pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:4人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:1
 
 
☆9:2
 
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:1
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: