タイトル釣りバカ提督は今日も一人で。小説ID227762
原作艦隊これくしょん作者匿名
あらすじ 
 僕が提督になった理由。それは妖精と話せることと、海の声が聞けること。

 突き詰めれば、たったそれだけだった……



 謎の生物、深海棲艦を相手に、艦娘という古き戦いの記憶と共に戦う人類。

 日本では対深海棲艦のための特殊組織「主要海域奪還・防衛軍」(通称:海軍)が形成され、艦の整備や建造に大きく関わる"妖精"とコミュニケーションが取れるごく少数の人間が求められていた。

 田舎の漁師町で育ったとある青年は、海軍が探していた才能を持つ人間の一人だった。さらに彼には海の声を聞くことで、海流や天候を予知する能力があった。そんな才能を海軍が放っておくわけもなく、彼は半ば強制的に司令官にされてしまう。

 鎮守府に着任するも、不器用で何もできない彼は艦娘たちの信頼を勝ち取ることができず、遂にはイジメを受けるようにもなってしまった。

 その現実から逃れるために、唯一の楽しみである釣りに出かける日々。

 しかし、彼はそれではダメだと気づく。

 みんなから尊敬されるような、そんな司令官を目指し、彼はもう一度その歩みを前へと進め始めるのだった。

 その決意が何を引き起こすのかも知らずに……。



※この物語はフィクションです。実在する名前、土地、建造物などには一切関係はありません。

 また、作者の趣味である釣りの描写がかなり多くなっています。それに際して脚注を多く入れて説明を行なっているので、釣りをしたことがない方もぜひどうぞ。

 更新は随分とノロノロですので、気長に待っていただけると幸いです。
 ある程度のリクエストには対応することができます。詳しくは活動報告の方へどうぞ。

 追記
 誤字報告・修正をしてくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
タグ艦隊これくしょん 釣り 不器用な提督 独自設定 ほのぼのも出来る限り シリアス多め 文章練習込み ほぼ一人称 性格改変 提督イジメ キャラ改変 架空艦娘
必須タグR-15 ガールズラブ オリ主 残酷な描写
掲載開始2020年06月16日(火) 02:17話数連載(未完) 10話UA16,038
最新投稿2020年10月08日(木) 21:00しおり58件お気に入り189件
開示設定通常投稿合計文字数66,115文字感想7件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数6,612文字総合評価377pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.62:7.62  投票者数:16人 (平均評価☆7.50 加重平均☆6.42)
評価
☆10:2
 
 
☆9:6
 
 
☆8:2
 
 
☆7:1
 
 
☆6:2
 
 
☆5:2
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:1
 
 
☆0: