タイトル月から聖杯戦争の勝者が来るそうですよ?(未完)小説ID22984
原作問題児たちが異世界から来るそうですよ?作者sahala
あらすじ数多の修羅神仏がひしめく"箱庭"。
そこへ問題児たちと一緒に岸波白野が召喚されたそうですよ?
月の聖杯戦争を終えた彼は、箱庭で何を思い、何を為していくのか。
これは、前に進む事を止めない魔術師の新たな物語。

警告:この作品は「Fate/EXTRA」、「Fate/EXTRA-CCC」、「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」の三作品のネタバレを含みます。 また、このSSは原作を読んで作者なりに解釈・妄想した展開や設定が多いです。パワーバランスがおかしい、設定が変だと思っても「sahalaの中ではそうなんだろ、sahalaの中ではな」という生暖かい目で見守って下さい。
両作品の設定は、「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」シリーズは第一部まで。Fateシリーズは「Fate/EXTRA」、「Fate/EXTRA-CCC」の設定を基本とします。

それでも良い、という方のみ是非ともお読み下さい。

2019/3/16よりリメイク版を投稿しています。今後はそちらでお楽しみ下さい。

https://syosetu.org/novel/185723/
タグFate/EXTRA Fate/EXTRACCC 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 岸波白野 男主人公 独自解釈あり オリキャラあり オリジナル展開あり Fate/ 独自設定あり
必須タグR-15 残酷な描写 クロスオーバー
掲載開始2014年03月05日(水) 02:16話数連載(未完) 76話UA1,073,896
最新投稿2017年08月18日(金) 23:58しおり965件お気に入り4,928件
開示設定通常投稿合計文字数515,317文字感想915件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数6,780文字総合評価7,461pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.79:7.79  投票者数:227人 (平均評価☆7.35 加重平均☆6.76)
評価
☆10:7
 
 
☆9:101
 
 
☆8:38
 
 
☆7:24
 
 
☆6:12
 
 
☆5:15
 
 
☆4:10
 
 
☆3:4
 
 
☆2:3
 
 
☆1:12
 
 
☆0:1