タイトル藤丸立香は魔法が使えない小説ID231176
原作Fate/GrandOrder作者椎名@大体pixivにいる
あらすじよくあるレムレム単独レイシフトでポタ世界に飛んだ藤丸立香が一騎のサーヴァントと共に特異点修復の為あれやこれやと奔走するだけのお話。
※FGOをベースにその他のfateシリーズネタもちょこちょこ挟んでいますが、そちらを履修していなくとも読める程度の要素しかありません。そも書き手も型月知識がかなりふわふわした状態で書くので、間違ってるところがあっても許してください…型月作品全部を今から勉強するのは流石にキツイ。FGOは執筆にあたり最初からマテリアルを読み直しました。頑張りました。でもたぶん間違える。ゆるして。
※時系列としてはポタ側は一巻の入学から、FGO側は最新章(第五章後半オリュンポス)後です。つまりストーリー最新まで進めてない人はネタバレ爆弾になるぞ気を付けろ!
【追記】五章が最新じゃなくなりましたね!!ですがこのまま五章後~六章前時空として進めていきます、よろしくお願いします。
※あるキャラクターへの捏造が著しいです。とんでもないです。
※BL含む公式以外のカップリング要素はありません。無いつもりで書きます。が、書き手がそもそもBL書きなので臭ってしまいましたら申し訳ありません…
タグハリー・ポッター
必須タグクロスオーバー
掲載開始2020年07月24日(金) 07:57話数連載(連載中) 15話UA21,205
最新投稿2021年06月23日(水) 18:00しおり107件お気に入り311件
開示設定通常投稿合計文字数80,769文字感想11件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数5,385文字総合評価452pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.21:7.21  投票者数:15人 (平均評価☆7.33 加重平均☆6.49)
評価
☆10:
 
☆9:3
 
 
☆8:6
 
 
☆7:1
 
 
☆6:3
 
 
☆5:2
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: