タイトル魔王やってましたけど勇者に負けて転生しました ~FFランク冒険者候補からの成り上がってやる~小説ID233394
原作ファンタジー / 冒険・バトル作者ほりぃー
あらすじ――「魔王だったのにぃ」

とある村に生まれた働き者の少女マオは、生意気で気が強く、それでいていろんな村の仕事をこなす少女だった。だがその正体は魔王の転生した姿。いつか成り上がってやることを心に毎日を過ごしていた。

数百年前に魔王と勇者の戦いの末。魔王は敗北した。神は強大な力で多くの者を傷つけた魔王への罰として力弱き者への転生の罰を与える。

彼女はとある事件からギルドと冒険者候補養成の学園「フェリックス」を知ることになる。
そこに通う者たちやかつて自分を倒した勇者たちの子孫と出会い、数百年前の戦争を生き残った魔族の策動と遭遇する。

彼女の成りあがりの野望は果たしてかなえられるのか。

※小説家になろう様とマルチ投稿です。
タグ女主人公 魔王 勇者 冒険 魔法 西洋 努力 学園 ほのぼの バトル 現地転生
必須タグR-15 オリ主 神様転生 残酷な描写 転生
掲載開始2020年08月16日(日) 11:24話数連載(連載中) 102話UA30,634
最新投稿2024年04月24日(水) 00:06しおり156件お気に入り264件
開示設定通常投稿合計文字数498,947文字感想16件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数4,892文字総合評価588pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.00:8.00  投票者数:27人 (平均評価☆7.89 加重平均☆6.58)
評価
☆10:1
 
 
☆9:13
 
 
☆8:5
 
 
☆7:2
 
 
☆6:2
 
 
☆5:4
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: