タイトル読まなくなった本、魔導書、不要なスクロール、買い取ります!小説ID237474
原作ファンタジー / 冒険・バトル作者竜田竜朗
あらすじどこにでもある剣と魔法のファンタジーな世界の中心地である王都から離れた、ちょっとだけ特色のある街、「オールヴェール」に「アルカ・B・コノエ」は引っ越してきた。

15歳の彼女はこれから「オールヴェール王立魔導学園」に通うことになる。
単身で越してきた彼女の下宿先は、小さな本屋さんだった。

【MAGIC ON】

と、無骨なデザインの看板が添えられたお店で、アルカはアルバイトとして働きながら学園に通う。

無愛想で目付きが悪くてちょっと怖いし、怒られる事もあるけど、優しくてとても頼りになるオーナー。

有名人で、とても強く優しく美しい、姉の様な目線で接してくれる頼り甲斐のある店長の「ユノ・グレイスロータ」。

そんな二人が経営する本屋さん【MAGIC ON】で、アルカは立派な店員さんに、そして立派なハンターになれるだろうか。


一部「無敵系中ボスが過去にしがみつく話」の設定、キャラを引き継いでいますが、本編にはあんまり関係ありません。
タグ女主人公 学園
必須タグR-15 残酷な描写
掲載開始2020年09月28日(月) 08:37話数連載(連載中) 12話UA2,743
最新投稿2020年12月20日(日) 21:08しおり15件お気に入り34件
開示設定通常投稿合計文字数100,774文字感想2件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数8,398文字総合評価42pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆5.40:5.40  投票者数:5人 (平均評価☆5.40 加重平均☆4.22)
評価
☆10:
 
☆9:2
 
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:1
 
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:1
 
 
☆1:1
 
 
☆0: