タイトル頑侍ビルドダイバーズ 鉄血のジェネレーションブレイク小説ID237691
原作銀魂作者ぬけさくいちばん
あらすじ蓮蓬解放戦からしばらく後。
蓮蓬の「白い悪魔計画」は形を変えて動き出した。
坂本辰馬率いる快援隊と蓮蓬の生き残りが地球の玩具屋「磐梯屋」と組んで
1/144サイズの頑侍のプラモ 略してガンプラを発売。同時に「日登動画」によってアニメ化がなされ、江戸では爆発的な人気となり、シリーズ化がなされた。

そして、ガンプラを用いてバーチャルバトルとMMORPGが楽しめるオンラインゲーム「頑侍バトルネクサスオンライン」がリリースされた。
ネット茶屋やゲーセンでも賑わいを見せていた。

そんな中、万事屋三人も「頑侍バトルネクサスオンライン」に興じることとなる。

新たなるストーリーミッションの噂を聞きつけて我先に挑戦した万事屋だが、
このストーリーミッションから帰れなくなる。

そのストーリーミッションは「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」の世界そのもの。否、万事屋三人は鉄血のオルフェンズの世界に迷い込むことになった。

元の世界に帰るため「鉄血のオルフェンズ」のミッションをクリアすべく奮闘する銀時たち万事屋だが、こともあろうに真選組や桂一派ほか、おなじみの奴らが次々と迷い込んでくることに。

この物語は銀魂の世界の住人たちが鉄血のオルフェンズの世界に介入したせいでめちゃくちゃになる物語である。

主題歌イメージは基本銀魂から選択いたします。

10/21。正式タイトルになりました。
ジェネレーションブレイクはGジェネからいただいております。
タグ機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ ガンダムビルドダイバーズ 台本形式 ifルート 物語改変 オールスター 独自解釈 ご都合主義
必須タグアンチ・ヘイト クロスオーバー
掲載開始2020年10月01日(木) 10:59話数連載(連載中) 53話UA12,476
最新投稿2021年09月12日(日) 22:02しおり8件お気に入り46件
開示設定通常投稿合計文字数105,350文字感想4件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数1,988文字総合評価46pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:2人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:1
 
 
☆9:
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:1
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: