タイトル乙女ゲー世界はモブの中のモブにこそ、非常に厳しい世界です小説ID250891
原作乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です作者N2
あらすじ2022/06/17にて一年生編が終了しました。
二年生編からは、原作様書籍版四巻以降を読んでいるほうが、解りやすいかと存じます。せめて原作様web版第四章以降を呼んで頂いてからの方がいいかもしれません。
勿論、大筋として原作未読でも話の流れ、及び核の内容を省くことなく執筆させて頂く次第でございます。

※2022/10/31、UA数1,000,000突破。
 本当にありがとうございます。

 21世紀の日本で病気が原因による不慮の事故で死んでしまい、ふと気付いた時には/-、『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』の世界であった。
 浮島や魔法が存在する不可思議な世界にあるホルファート王国の辺境子爵家の嫡男だが、本人はこの世界が前世での乙女ゲーの世界とは露知らず。

 10歳の時にエーリッヒ・フォウ・ヘルツォークに憑依のような形で前世を思い出し、自らの現状と前世の記憶に右往左往しつつも何とか生活環境に慣れるが、うっすらと物語で読んだりアニメで見た異世界転移や転生と異なるのは、何のチートも特典すら貰えていない事だ。

 「しかも辺境の子爵家の嫡男なんかこの世界のその他大勢じゃねーか!! 」

 母の生活ぶりや父から聞いた貴族女性優遇社会。
 非常に理不尽だと思うが何よりそれを強めるのが、王国本土の平民の方がややもすれば、辺境の貴族家よりもいい暮らしぶりではないのかと気付いたのは、家の仕事の一案で王都に出向いたときだった。
 しかも王国貴族の大半が女性の方が立場が強く、専属使用人というセフレ紛いの奴隷や愛人まで養っていると知ったときは、呆然とした後に発狂しそうになった。
 ヘルツォーク子爵家を含む辺境の貧乏貴族家は、空賊や他国との国境小競り合いが多い場所柄、命の危険も多いというのに王国のこの仕打ち。

 この世界は非常に厳しい。エーリッヒも空賊や他国との戦いに巻き込まれて行き、王都の学園では女子の冷たい仕打ちの洗礼を物語の正規の主人公、『リオン・フォウ・バルトファルト』と共に受けていくのであった。

 基本的にエーリッヒ君はチートで俺tueeeではありません。努力と経験、置かれた状況で強くなっていきます。

2021/07/02 西瓜ペシャン公様より、各キャラクターのイメージ画像を頂きました。本当にありがとうございました。
あらすじ文字数制限等、活動報告及び投稿話数74、登場人物紹介の後書きにも掲載させて頂きます。
タグ乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です オリヒロ オリキャラ 原作ルート準拠 改変あり ラブコメ ブラコン 独自解釈 ハーレム? シスコン ニ年生編オリジナル多め
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写 転生 憑依
掲載開始2021年02月20日(土) 06:48話数連載(連載中) 153話UA1,095,922
最新投稿2022年11月07日(月) 06:00しおり2,059件お気に入り4,957件
開示設定通常投稿合計文字数982,136文字感想1,373件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数6,419文字総合評価9,619pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.49:8.49  投票者数:334人 (平均評価☆8.04 加重平均☆6.92)
評価
☆10:33
 
 
☆9:193
 
 
☆8:40
 
 
☆7:16
 
 
☆6:12
 
 
☆5:8
 
 
☆4:7
 
 
☆3:9
 
 
☆2:5
 
 
☆1:9
 
 
☆0:2