タイトル7人目のスタンド使い魔 ~キャラバンAct2!~小説ID255482
原作ゼロの使い魔作者ローレンシウ
あらすじ
 漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の二次創作ゲームである『7人目のスタンド使い』と、小説『ゼロの使い魔』とのクロスオーバー作品になります。

-------------------------------------------------------------------

 あの日、ラジオから聞こえてきた奇妙な声に導かれて、この奇妙なスタンドという能力に目覚めてから、もう数年の年月が流れた……。
 エジプトでのジョースターの血統とDIOという名の吸血鬼との戦いに決着をつけ、騒がしかった日常も静かになった……。

 気がつけば高校も卒業……。
 大学へ進学……。

「……ねえ『キャラバン』。久し振りに、気分転換しようか?」
『あいよ、Act2な。20SPやでー』

 大学の生活は楽しかったが、それでもあの旅に比べれば刺激の少ない、平穏な日々。
 私は時々、自分のスタンドがもつ袋の入口から、その先にある異次元空間へと出掛けることにしていた。
 仲間たちと共に旅をしていたあの頃と変わらないこの空間は、ごくごく狭い範囲ではあるものの、高校時代の冒険生活を思い出させてくれる。
 ほどよい刺激にもなるし、何よりも数日ほどここに滞在しても現実世界での時間は流れないので、ストレスを抜くのにいい。

 
 しかし、運命は自分にまた新しく、より刺激に満ちた冒険を強いることを……。
 この時の私は、知る由もなかった……。
タグジョジョの奇妙な冒険 7人目のスタンド使い 二次創作 三次創作
必須タグクロスオーバー
掲載開始2021年04月12日(月) 00:48話数連載(連載中) 21話UA26,198
最新投稿2021年10月26日(火) 01:52しおり85件お気に入り245件
開示設定通常投稿合計文字数142,121文字感想48件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数6,768文字総合評価557pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.00:8.00  投票者数:26人 (平均評価☆7.77 加重平均☆7.14)
評価
☆10:1
 
 
☆9:10
 
 
☆8:7
 
 
☆7:4
 
 
☆6:1
 
 
☆5:1
 
 
☆4:1
 
 
☆3:1
 
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: