タイトルデギン・ザビの弟に転生したと思ったら、俺の知ってるガンダムの世界と少し違うんだが小説ID274535
原作ガンダム作者TSしたとねり
あらすじザビ家の男として転生した主人公。本編では存在しなかった、デギン・ザビの弟として生まれた主人公は、政争から逃れるために共和国防衛隊に志願し、順調に階級を上げていった。

ところが、ザビ家に生まれたということは、待ち受ける運命は過酷であることを主人公は知っていた。

これから必ず訪れる一年戦争。
人類の過半数が命を落とす戦いに負ければ、良くても小惑星帯。悪ければ天パかロリコンに殺される運命。

幸運にもデブでハゲなお兄様とは違い、人受けの良い中性的なイケメンとなった主人公が、前世で俄かながらガノタだった事を生かし、連邦に勝つ為開発や開拓に力を入れていく。

主人公は転生した先の故郷を守ることができるのか——。

※不定期更新です
※12/5ホモネタが多いのでホモネタタグを追加しました

↓主人公の絵です。
想像と違ったらすみません

【挿絵表示】
タグギレンの野望 ジオリジン アンチヘイトは念の為 ご都合主義 原作崩壊 キャラ崩壊 独自解釈 ホモネタ 一部キャラ性転換
必須タグR-15 ボーイズラブ オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト 転生
掲載開始2021年11月27日(土) 17:50話数連載(連載中) 30話UA380,680
最新投稿2023年05月29日(月) 07:00しおり2,007件お気に入り4,822件
開示設定通常投稿合計文字数156,115文字感想302件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数5,204文字総合評価8,232pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.10:8.10  投票者数:275人 (平均評価☆7.67 加重平均☆6.67)
評価
☆10:11
 
 
☆9:135
 
 
☆8:46
 
 
☆7:24
 
 
☆6:22
 
 
☆5:11
 
 
☆4:8
 
 
☆3:5
 
 
☆2:4
 
 
☆1:7
 
 
☆0:2