タイトルスーパーロボット大戦 とある蛇使い座の日記小説ID274700
原作スーパーロボット大戦作者破戒僧
あらすじ気が付くと彼は、見知らぬ場所にいて、見覚えのあるロボットに乗っていた。

外宇宙からの侵略によって滅びかけた地球。並行世界をまたにかけ、縦横無尽に飛び回るスーパーロボット軍団やら巨大生物やら。

何が何だかわからない状況に放り込まれつつも、わけもわからず死ぬなんてごめんだと、彼はどうにか生き延びて行くのでした。なぜか手元にあった、『蛇使い座の神器』と共に。

本作品は『スーパーロボット大戦V』に、別シリーズのとある機体をオリ主とともにぶっこんだクロスオーバー風味の作品になります。
勢いで書き始めた拙作ですが、お暇な方、よかったら読んでいってください。

R3.12.6 ちょっと思うところがありまして、タイトルを変更しました。と言っても、頭に『スーパーロボット大戦』と付け足しただけですが。
今後ともよろしくお願いいたします。

R4.6.3 本編無事完結いたしました!!
タグスパロボ補正 死亡キャラ生存 ご都合主義 アスクレプス スーパーロボット大戦V スーパーロボット大戦Z チート 商売 日記
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト 転生 クロスオーバー
掲載開始2021年11月29日(月) 00:15話数連載(完結) 113話UA674,863
最新投稿2022年06月03日(金) 20:40しおり1,113件お気に入り3,154件
開示設定通常投稿合計文字数680,158文字感想953件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数6,019文字総合評価5,812pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.48:8.48  投票者数:191人 (平均評価☆8.13 加重平均☆7.27)
評価
☆10:14
 
 
☆9:107
 
 
☆8:33
 
 
☆7:9
 
 
☆6:8
 
 
☆5:10
 
 
☆4:2
 
 
☆3:3
 
 
☆2:3
 
 
☆1:1
 
 
☆0:1