タイトル2周目モモンガの肩肘張らない支配者生活小説ID279252
原作オーバーロード作者ゆいニキ
あらすじ魔導国建国から300年目に、いつもの部下の早合点と暴走により、死んでしまったアインズ様。

気づいたら初めてユグドラシルにログインする日に時間が巻き戻っていた。

支配者としての300年と死んだ経験を経て、ようやく精神的に大人になったアインズ様は、再びあの家族達に会う為に、そして自らの長所と短所を正しく把握してもらうに、次こそは肩肘貼らずに、ありのままのモモンガとして生きることを決意した。


モモンガ様、未来の家族のために、動きます。




※原作を読んでからかなり時間が経ってるので、色々設定がフワッフワしてます。ご注意を。


※こういうのが読みたいなぁ…って設定をぶち込んだので、なんならこの駄作の設定使って誰か書いてくれると僕は非常に喜びます。


※細かいツッコミどころ満載かもしれませんが、「そんなもんは知ったことじゃねぇ!私が法だ。」なスタンスを取ることにしました。
違和感や原作との矛盾が気になるかもしれませんが、それならば、違和感や矛盾のない2次小説を是非ともご自分で書いて頂けると……

対応がめんどくさいし、何よりオバロ2次小説を個人的に私が読みたい。

タグ原作崩壊 ナザリック強化 設定ガバガバ
必須タグR-15 残酷な描写 アンチ・ヘイト
掲載開始2022年01月25日(火) 16:16話数連載(連載中) 13話UA120,358
最新投稿2022年08月19日(金) 20:14しおり1,211件お気に入り2,819件
開示設定通常投稿合計文字数20,390文字感想69件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数1,568文字総合評価4,497pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.28:7.28  投票者数:183人 (平均評価☆6.86 加重平均☆5.78)
評価
☆10:10
 
 
☆9:82
 
 
☆8:19
 
 
☆7:17
 
 
☆6:4
 
 
☆5:7
 
 
☆4:8
 
 
☆3:9
 
 
☆2:5
 
 
☆1:18
 
 
☆0:4