タイトルオレ、重要なことは何も教えてくれない人の養子になったんだけどやばくないかこれ?小説ID280665
原作ハリー・ポッター作者Luke Black
あらすじ イギリスの孤児院〈ホワイト子供の家〉で過ごしていたルーク・ブラックは、ある日突然アルバス・ダンブルドアを名乗る人物から自身が魔法使いであると告げられる。
 ルークは自身の抜群の適応能力と聡明さですぐに魔法界に慣れていった。だが、慣れるだけでは終わらないのがホグワーツ。小から大までさまざまなトラブルが彼の周りに発生(発端が自分の時も多)。仲間のハリーとロン、そしてハーマイオニーとともにホグワーツに隠された秘密を偶然か必然か解き明かし駒を進めて行く。
 
 

読む際の注意とか
・一人称視点
・クロスオーバーはPJO(ギリシャ神話系)知識なくても問題ありません。ただ作者のおすすめの児童書です。またPJOメインキャラの名前は作中に登場しません。
・呪いの子と矛盾点あり
・数行過呼吸など体調不良描写があります
・2022/03/31 賢者の石完結
・2022/08/10 秘密の部屋完結
・2023/01/05アズカバン完結

2023/06/22からちょっとずつ復活
タグハリーポッター ブラック グリフィンドール 男主人公 ハリー世代 パーシージャクソンとオリンポスの神々 PJO
必須タグオリ主 クロスオーバー
掲載開始2022年02月12日(土) 19:05話数連載(連載中) 60話UA668,118
最新投稿2023年07月14日(金) 19:05しおり2,908件お気に入り6,953件
開示設定通常投稿合計文字数320,348文字感想448件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数5,339文字総合評価11,129pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.94:8.94  投票者数:265人 (平均評価☆8.64 加重平均☆7.81)
評価
☆10:44
 
 
☆9:167
 
 
☆8:25
 
 
☆7:11
 
 
☆6:4
 
 
☆5:7
 
 
☆4:
 
☆3:1
 
 
☆2:1
 
 
☆1:5
 
 
☆0: