タイトルレンズの中の星々-7つの神の世界-小説ID287532
原作原神作者クラインの壺
あらすじ一度は世界を巡る旅を終えた写真家、門矢士。彼は謎の予感に導かれ、かつて幾度となく訪れた場所を訪れる。未知の世界から迷い込んだ少女、蛍の抱えた問題に、自分から関わることを決め、明確な意志のもともう一度世界を渡る旅を始める。




本作は小説 仮面ライダーディケイド レンズの中の箱庭-門矢士の世界-とオンラインゲーム 原神のクロスオーバーになります。
元はと言えば原神の主人公の来歴と能力ってディケイドみたいだよね!という話題から立った企画でございます。
そも何故小説版の士かと言えば、TV版のディケイドだと極端に強すぎる(他キャラクターにメタを張れすぎる)か大所帯になりすぎることから、平成10ライダーの力が中心かつ最後は一人になった方の士になりました。
なぜ原神側が空(男性主人公)ではないのかといえば、ただの趣味です。言い訳するなら両性居たほうが話を動かしやすいからです。
タグ仮面ライダーディケイド レンズの中の箱庭 原神 独自解釈
必須タグクロスオーバー
掲載開始2022年05月09日(月) 12:03話数連載(連載中) 3話UA3,691
最新投稿2023年03月21日(火) 01:47しおり16件お気に入り56件
開示設定通常投稿合計文字数18,255文字感想3件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数6,085文字総合評価96pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆6.25:6.25  投票者数:8人 (平均評価☆6.25 加重平均☆5.61)
評価
☆10:
 
☆9:5
 
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:2
 
 
☆1:1
 
 
☆0: