タイトル異世界はブリッツボールとともに。 ~異世界ワッカ~小説ID290631
原作異世界はスマートフォンとともに。作者3S曹長
あらすじ シンとの最終決戦で死んでしまった53位ユウナのガード、ワッカ。彼は神の手によって新しい世界に蘇ることとなる。異世界で第二の人生をスタートさせたワッカに待ち受けるものとは…?

 「異世界はスマートフォンとともに。」の主人公である望月冬夜を、「ファイナルファンタジーX」のキャラクターであるワッカに置き換えた二次創作小説です。
 ニコニコ動画で誰か動画を投稿してくれるだろうと思っていたのですが、ブームが熱いうちに執筆しようと思い至り、連載をスタートさせました。もし動画制作中あるいは構想中の方がおりましたら、この作品のことは気にせず動画の制作をお願いします。

 以下の注意書きをお読みになって、ワッカの新しい物語をお楽しみください。

1.望月冬夜は作品中に出てきません。彼の役目は全てワッカが担います。

2.「異世界はスマートフォンとともに」のアニメ第一期が終了したところでこの小説も終わりになります。延々と原作に沿って続けて途中でエタるよりも切りの良いところで終わった方が良いだろうと思いましたので。

3.作者はファイナルファンタジーXをプレイしていません。すみません。プレイした上で執筆を開始した方が良いことは承知しているのですが、現在空前のワッカブームによりゲームの入手が困難となっており、私の手元にはPS2しかないためDL版を買うわけにもいかないのです。一応、各配信者様の実況プレイやWIKIの情報を見ることでワッカのキャラクターを理解しているつもりですが、もし原作との食い違い等ございましたら申し訳ありません。

4.当作品のワッカはエンディング直前まで物語が進んだ状態なので、機械やアルベド族を嫌っている所謂「エボウヨ」状態のワッカではありません。また、ネットではワッカが同性愛者であるかのような扱いをされていますが、当作品ではそのような扱いはいたしません。

5.ですが私自身、現在のブームからワッカにハマった身でありますので、作中では使える範囲でワッカ語録を使っていこうと思います。とは言いつつ、語録を使いすぎてワッカが単なる語録BOTにならないよう注意していこうとは思います。

6.基本的に原作に沿って物語が進んでいきますが、ワッカのキャラクターに合わない場面(例:将棋を作って流行らせる場面)はカットしていきます。



 最後になりますが、感想欄に感想を書いて下さると連載の励みになります。よろしくお願いいたします。
タグ異世界はスマートフォンとともに。 ファイナルファンタジーX FFX ワッカ 教えはどうなってんだ 教えは! ブリッツボール 異世界転生 シンのコケラ 異世界ワッカ
必須タグR-15 神様転生 残酷な描写 アンチ・ヘイト 転生 クロスオーバー
掲載開始2022年06月19日(日) 03:29話数連載(完結) 54話UA40,115
最新投稿2022年08月24日(水) 02:41しおり145件お気に入り337件
開示設定通常投稿合計文字数266,016文字感想153件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数4,926文字総合評価1,122pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.33:8.33  投票者数:58人 (平均評価☆7.93 加重平均☆6.78)
評価
☆10:2
 
 
☆9:36
 
 
☆8:8
 
 
☆7:4
 
 
☆6:
 
☆5:2
 
 
☆4:2
 
 
☆3:
 
☆2:2
 
 
☆1:2
 
 
☆0: