タイトルMemento Mori~希死念慮冒険者の死に場所探し~【最新話からイマドキのサバサバ冒険者に統合】小説ID296043
原作ファンタジー / 冒険・バトル作者埴輪庭
あらすじシロウはブラック企業でメンタルを病んでしまい、毎日死にたい死にたいとおもいながら仕事をしていた。
しかし自殺はできない。怖いからだ。
殺されるのはいいが、自分から死ぬのはおっかない。

それに、日々が辛いからといって自殺して、誰が泣いてくれるのか。
誰が悼んでくれるのか。

モノ扱いされ続けた挙句、「ああ、壊れちゃったんだね」と翌日には忘れられているようなそんな末路はごめんだ。

必要とされたい、しかしどうすれば、何をすれば必要とされるのか、わからない。

そんなことを考え、自殺に踏み切れないシロウだが、ついに過労の余り心臓発作で死んでしまった。

だがシロウは不幸にもあるいは幸いにも異世界に転生してしまう。転生といっていいのだろうか?
シロウの魂はほかの人間の体に飛び込む。

その体はクロウという名前の冒険者のものだった。
クロウは若く才があった。
しかし不運から依頼中に深手を負い、息絶えてしまった。

そこへシロウが飛び込み、今度はクロウとして生きて行く事になった。

シロウ、いやクロウは最初は混乱したものの、シロウとクロウの記憶が混ぜ合わさり、安定化していくうちに冷静になる。そして思う。

『嗚呼、今世こそは惜しまれ、死にたい』

・・・

かなしいかな、彼の心はブラック労働によりメンブレ(メンタルブレイク)したままであった。



なろう、カクヨムでも連載。
ハーメルンが最先行
タグ異世界 メンヘラ 自殺志願者 チート?
必須タグR-15 残酷な描写 転生
掲載開始2022年08月25日(木) 21:28話数連載(連載中) 101話UA215,307
最新投稿2023年05月21日(日) 17:58しおり1,368件お気に入り2,768件
開示設定チラシの裏合計文字数269,613文字感想306件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数2,669文字総合評価