Memento Mori~希死念慮冒険者の死に場所探し~【最新話からイマドキのサバサバ冒険者に統合】
作者:埴輪庭

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

dsa  2023年05月21日(日) 19:56 (Good:0Bad:1) 101話 報告

この子があの傍迷惑周囲殲滅ボケエルフに...?

あのですね、最新話以外感想書けないのがつらいです...

返信:埴輪庭 2023年05月21日(日) 20:02

めちゃくちゃタチの悪い強度の認知症みたいなかんじで…

え、感想は特に閉じてないですが、あー、もしかしたら閉じてた時期の感想は、後日になって開放しても書けないままなのですか?
その辺の仕様がよくわからないですが、もしそうなら作者サイドでもどうにもならないですすみません><


らの字  2023年04月25日(火) 22:19 (Good:5Bad:0) 94話 報告

両主人公の合流は熱い……と思ったけど両サイドの人物評が面白すぎるのが先に立つなw


dsa  2023年03月22日(水) 22:37 (Good:4Bad:0) 91話 報告

やろうとしても評価出来なくて草


機関車トオーリマス  2023年02月14日(火) 22:31 (Good:1Bad:0) 89話 報告

え、勇者って殺害されてたの?

返信:埴輪庭 2023年02月14日(火) 22:43

イマドキのサバサバ冒険者のほうで4代勇者と中央教会の最大戦力を、2人まとめて魔王軍の人がぶち殺してます。

4代勇者死後はただちに5代勇者が選別されましたが、選別された少女は勇者としての力と意識を植え付けられる前に、色々あって力だけを継承してヴィリと旅に出ています。

ヴィリと五代勇者の少女の話はスピンオフとして「白雪の勇者と黒風の英雄」としてなろう、カクヨムで連載中です。
このスピンオフは人魔大戦終了後の世界を百合百合しながら旅してるだけですが…

ハメでそちらのスピンオフを書いていないのは挿絵の総量の問題です。ハメは挿絵をアップできる総量がきまっており、スピンオフのほうも挿絵バコバコつかってるため、出来るだけ節約していってます。

スピンオフが多岐にわたってますが、基本的にはMementomoriだけ読んでても特に問題ないようには書きます。


ハイダルジント  2023年02月14日(火) 12:13 (Good:3Bad:0) 88話 報告

大丈夫、最初からクロウはクロウでしたよ?


dsa  2023年02月13日(月) 23:02 (Good:1Bad:0) 88話 報告

おかしかったよ?
(護衛中盗賊襲撃回を思い出しつつ)

返信:埴輪庭 2023年02月14日(火) 00:15

Memento-mori、一時期主人公が制御できなくなって更新滞ったんですよね。


KK1147  2023年02月11日(土) 22:26 (Good:3Bad:0) 87話 報告

ザザは命の軽い価値観合わずに逃げてきたのに大貴族が揃いもそろって覚悟ガン決まりで命使ってザザ達を送り出すの笑える。
てか暗殺成功しても敵地でボロボロでの帰り道は作ってくれないだろうし実質、捨て駒・鉄砲玉か。DQ2のメガンテなサマル王子たちが鉄砲玉な任侠風SS思い出すわ。


機関車トオーリマス  2023年02月11日(土) 21:38 (Good:3Bad:0) 87話 報告

最初のくだり間違いなくやってること勘違いなろうモブなのに主人公も魔剣もぶっ飛んでるせいで成り立ってるの面白すぎる


フランキーかすやま  2023年02月13日(月) 22:30 (Good:7Bad:0) 86話 報告

コーリングに殺されたら幽霊になってコーリングに取り憑くんか...
それとも壊れたエルフは満足して死んだから協力してるのか
よく分からんな

-追記-

強制英霊召喚は草

ただクロウはなんも悪い事してないの笑える

返信:埴輪庭 2023年02月10日(金) 23:11

コーリングは呼び声です。殺害した者を一定時間無理やり働かせます。折角安らかに眠っていたところを叩き起されるので、呼ばれた人は凄く怒ってます


dsa  2023年02月07日(火) 21:02 (Good:0Bad:0) 85話 報告

対人関係及び腰度はその辺のギーグ中高生並なのにその他は高性能なザザさん


だがそこ突いて煽て宥めすかし自分にだけ向けさせたら
強くて稼ぎがいい男を独占できる
女としてある意味勝利ではあるのだ...!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み