タイトルこちら、ニコニコ海上放送局!小説ID297721
原作ONE PIECE作者就鳥 ことり
あらすじ 子供が3人、可愛いまん丸1匹、2m級の巨大なでんでん虫1匹。
 ニコちゃんマークの可愛い旗印は弱小海賊どもからは悪魔の微笑と恐れられ、子供達だけで海を生き抜く異様なさまからネバーシップと呼ばれている。
 懸賞金の総額は3億5000万。
 
「なんで!!!  わたし達は! いい子です!!」
「僕たちは! 『せーとーぼーえー』しただけなので、懸賞金はおかしいと思います!」
「そうだそうだー」
 
 子供達が海軍本部にメガホン1個で乗り込み、手荒い歓迎から逃げ帰ったことは世界中に知れ渡るニュースとなった。
 その日のラジオで、彼らがしょんぼりお話していたので世界中の皆が知っている。
 
「僕たちニコニコ放送局は海賊団じゃなくて旅団なのにね」
「身を守りながら航海してるだけの全良な旅人なのに……」
「そもそも海賊行為なんか1回もしてないしな」
「やっぱり海軍さん達怖かったね」
 
 ちっちゃな彼らはパンクハザードの実験施設から逃げ出した元被検体達。
 生き別れたもう1人の仲間に会いたくて、見つけて欲しくて。世界中のでんでん虫を毎日30分ハイジャックして、ラジオ配信をしながら世界を旅して回っているのだ。
 
 彼らの夢は、大好きなセイヤを見つけて、みんなで一緒に平和なイーストブルーで暮らすこと。
 
 悪い人から逃げたり、お友達ができたり、ルフィが平和にした国や村を観光しながら、彼らとは逆方向へと旅をするお話。
 
 
 一方その頃、つよつよオジサン達が頂上戦争に居たり、戦闘狂が四皇に喧嘩売ってたり、天災おじいちゃんが居たりします。
 
 
 
 
 attention
 
 ワンピース世界のうちの子達が見たい筆者と相棒による、屈強な幻覚をIQ30クオリティでお送ります。
 色々緩く進んでいきます。
 原作との矛盾点は「ふぅん、知ってる話と違うけど筆者の見てる幻覚ではそうなんだな」と流せる強者のみお進みください。
 
 前提として身内向けです。
 
 ワドルディを連れて旅もしたかったので、微クロス。
 悪魔の実の設定改変。
 うちのバトル小説出身つよつよオジサン、お兄さんが暴れ回りますが、原作キャラを安易な噛ませ犬にしないよう心がけています。アンチヘイトの意図はありません。
 
 執筆者:ひよどり
 偉大なる原作:ONEPIECE 尾田栄一郎先生
 
 本作オリジナルキャラクター原案、監修協力:わがし
タグボーイズラブは保険 ラジオ配信 陽だまりの空 星のカービィ 仲良し3人幼なじみ 子供達 ワドルディは可愛いのが仕事 ジジイは強い
必須タグボーイズラブ オリ主 残酷な描写 クロスオーバー
掲載開始2022年09月15日(木) 03:11話数連載(連載中) 11話UA12,288
最新投稿2023年01月25日(水) 21:04しおり27件お気に入り80件
開示設定通常投稿合計文字数37,083文字感想1件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数3,371文字総合評価80pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:4人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:
 
☆8:1
 
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:2
 
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:1
 
 
☆0: