タイトルモンスターハンター ~英雄への旅路~小説ID40589
原作モンスターハンター作者楼河
あらすじ 人間や竜、或いは竜人といった様々な生物達が共存する、この広大な世界。その中に、人口150人にも満たない小さな村があった。
 それがカナタ村。ドンドルマとポッケ村、狩場であるテロス密林を結ぶこの村は、人口150人という人数という数字に見合わないほどの賑わいを見せていた。
 そんな村に、一人の少年を乗せた荷車が近付いていた。
 荷車に乗っている少年の名は、ヴェルデ・ヘルトデイズ。今年ハンター養成学校を卒業したばかりの新米ハンターだ。
 彼はまだ、一人ではドスランポスのような中型モンスターを相手にするので精一杯だが、その腕前は、英雄と呼ばれた彼の両親の血を確実に受け継いでいた。
 しかし、そんな彼の両親は、彼がまだ幼い頃に突然失踪してしまった。英雄とも呼ばれたハンターである両親がなぜ失踪したのか…彼は、その真相を知りたいという気持ちから、ハンターになった。
 彼は、これから始まる狩猟生活を通して、様々な仲間と出会い、様々な場所に行き、様々な経験を経て、少しずつ、両親の謎の失踪の真実に迫っていく...!


※注意※

・作者は文章力や語彙力がないため、文章中に矛盾があったり、文として成り立ってない部分があると思いますが、そこは是非ご指摘ください。
・暴言多数
・中二病(?)

 以上の点を踏まえて、ご覧ください!

 同作者オリジナル作品の、 暁の双刃 ~世界の夜明け~ も是非ともご覧下さい。
タグモンスターハンター MHP2ndG MHP3rd オリ設定 オリフィールド 不定期更新 恋愛(?) 処女作 独自解釈 深刻な語彙力不足
必須タグオリ主 残酷な描写
掲載開始2014年12月24日(水) 01:24話数連載(連載中) 26話UA5,955
最新投稿2017年05月30日(火) 00:18しおり4件お気に入り26件
開示設定通常投稿合計文字数94,237文字感想14件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数3,625文字総合評価30pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆5.20:5.20  投票者数:4人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:1
 
 
☆9:
 
☆8:
 
☆7:1
 
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:2
 
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: