タイトル一年戦争異録小説ID40643
原作機動戦士ガンダム作者半次郎
あらすじ 運命とは自分の力で切り拓くもの。
 然れど自らの選択は人々の思惑と巡り合い、離別し、時には複雑に絡み合う。
 ひと度選び択った糸は、時に時代のうねりに結び付き、抗えない潮流となる。
 全ての行為は因果となり、全ての結末には理由がある。だが、人の行為乃至選択は、必ずしも望む結末に導くとは限らない。

 人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、半世紀余り。地球の周りの巨大な人工都市は人類の第二の故郷となり、人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった。
 宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んだ。

 自分の選んだ道の先が必ずしも自分の望んだ未来に通ずるとは限らない。だが、少なくともその事に後悔はしたくない。

 運命に抗い、動乱に身を投じた若者たちの戦いが始まる。

※ 何となく思い付いた都度タグが増えます。
タグオリジナル展開 不定期更新 独自解釈 オリキャラ多数
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写
掲載開始2014年12月25日(木) 00:31話数連載(連載中) 28話UA48,349
最新投稿2017年02月28日(火) 00:00しおり68件お気に入り229件
開示設定通常投稿合計文字数280,815文字感想7件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数10,029文字総合評価363pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.80:7.80  投票者数:10人 (平均評価☆7.70 加重平均☆7.35)
評価
☆10:
 
☆9:3
 
 
☆8:4
 
 
☆7:1
 
 
☆6:1
 
 
☆5:1
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: