タイトルウルトラマンネクサス『IF』 ~光と闇の適能者~小説ID53176
原作ウルトラマンネクサス作者金欠生首
あらすじ-NEXUS-
それは受け継がれてゆく魂の絆

人々の『絆』=『光』が闇を打ち砕き物語は、物語は終わりを迎えた。

しかし・・・『もし』物語の何処かで一つでも異なる事柄が起こったならば、物語はどうなったのだろうか?

これは、『もしも』の可能性を示した、-NEXUS-の物語





-注意-

これは私が会長を務める『悪トラ同好会』のメンバーが企画していた動画『ウルトラマンネクサス-IF-』をSS化したものです。
・各隊員の性格の変化
・オリジナルビースト
・オリジナル展開
・オリジナル設定
・ネクサスのオリジナルの姿
・独自解釈による設定
以上の様な箇所が多く存在します。

『ネクサスはあそこで終わったんだ!』や『ネクサスを汚すな!』という方は閲覧を控えてください。

それと、この作品はPixivでも投稿しています。
タグウルトラマンネクサス オリジナルフォーム オリジナルビースト 独自展開 オリジナル設定 駄文注意 更新はかなり遅い
必須タグR-15 残酷な描写 アンチ・ヘイト
掲載開始2015年06月01日(月) 20:09話数連載(連載中) 4話UA3,133
最新投稿2015年07月13日(月) 23:17しおり1件お気に入り7件
開示設定通常投稿合計文字数7,636文字感想2件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数1,909文字総合評価7pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆-.--:-.--  投票者数:2人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:1
 
 
☆4:
 
☆3:1
 
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: