タイトル亡霊、彼の地にて斯く祟れり小説ID77852
原作ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり作者餓龍
あらすじ死後の解釈にはいろいろなものがある。
守護霊になるという解釈。
自然の巡りにより、輪廻転生の輪に還るという解釈。
天国や地獄などの死後の世界へいくという解釈。
そもそもそんなものは存在せず消滅のみという解釈。
ならば、ある世界の人が別の世界で死んだらどうなるのだろうか。
その世界の死後の世界に行くことができるのだろうか。
これはそういうお話。


短編のつもりだったけど続いた。
いつ更新止まるか不明ですが、できるだけのんびり続けていきたいと思います。


 ※区切りもよいし、原作の海編とでは設定の齟齬が酷いことになってしまっていて続けられない(あと自分がこの後が書けなくなってしまった)のでここで完結といたします。
 長らく放置してしまって申し訳ありませんでした……。
  また何かの機会がありましたら、そのときはまたよろしくお願い致します。
タグ最恐を目指す(心霊現象的な意味で) 主人公最強(すでに死んでる) 地球(のオカルト文化)なめんなファンタジー 掲示板形式回あり 人外主人公 独自解釈 独自設定
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写 憑依 クロスオーバー
掲載開始2016年02月28日(日) 12:21話数連載(完結) 42話UA904,899
最新投稿2019年08月05日(月) 01:10しおり1,835件お気に入り6,604件
開示設定通常投稿合計文字数117,263文字感想779件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数2,792文字総合評価10,634pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.25:8.25  投票者数:310人 (平均評価☆7.87 加重平均☆7.07)
評価
☆10:9
 
 
☆9:159
 
 
☆8:62
 
 
☆7:31
 
 
☆6:10
 
 
☆5:19
 
 
☆4:6
 
 
☆3:4
 
 
☆2:5
 
 
☆1:5
 
 
☆0: