タイトル魔槍先生 ネギま小説ID90240
原作魔法先生ネギま!作者エール@静一閃
あらすじ1996年、ウェールズの山間にあるとある村が悪魔の軍勢に襲われた。
一人の少女と行方不明になった少年を残し村人たちは皆石化の呪いに犯されてしまった。

行方不明になった少年はまだ3歳の少年で将来を期待されていた少年だった。

それもそのはず、その少年はただの少年ではなく、英雄 ナギ・スプリングフィールドの実の息子であるネギ・スプリングフィールドであったからだ。

人々無事では済まないであろう少年を思って悲嘆にくれる。だがそれでも時間は流れていく。





この小説は、ネギ先生が雷速でFateのランサーの刺しボルグを使えたら最強じゃね?
という作者の思い付きから生まれた作品です。

悪魔襲来時にネギ君がスカサハの統べる影の国に迷い込んだらという

ふと思いついたその時のノリそのままで書いているので矛盾点や無理やりすぎる設定が多々出てきます。
想像はつくでしょうがネギ先生魔改造ものです。はじめから主人公が激つよなのでこれらのことが嫌なら読まないことをお勧めします。

また魔法先生ネギま、UQ HOLDER! Fateシリーズの設定が多々出てきます。
ネタばれもたくさん含むのでそういうのが嫌な方もブラウザバックで帰って頂いた方がよろしいかと思います。

またまだ確定ではないですがアンチ/ヘイト要素も含まれることが予想されますのでご注意ください。

感想・指摘などは大歓迎ですが、豆腐メンタルなので手加減して頂けると幸いです。

基本的に作者の気まぐれで投稿します。多分投稿速度はナメクジより遅くなるんじゃないかと思います。
また初めての投稿なので誤字脱字、投稿設定ミス等々いろいろなミスなどがあると思いますがその時は指摘して頂けたら幸いです。


タグ魔法先生ネギま! UQ HOLDER! Fate 主人公最強
必須タグR-15 残酷な描写 アンチ・ヘイト
掲載開始2016年06月30日(木) 18:18話数連載(連載中) 7話UA73,037
最新投稿2017年01月24日(火) 22:40しおり123件お気に入り942件
開示設定通常投稿合計文字数59,464文字感想20件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数8,495文字総合評価1,190pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.00:7.00  投票者数:31人 (平均評価☆6.68 加重平均☆5.24)
評価
☆10:
 
☆9:11
 
 
☆8:6
 
 
☆7:3
 
 
☆6:1
 
 
☆5:2
 
 
☆4:3
 
 
☆3:3
 
 
☆2:
 
☆1:2
 
 
☆0: