うちの客の勘違い度合がもう手遅れレベルなんじゃが⋯ (セイハラン星人)
しおりを挟む

王道バトルストーリーを書こうと思った結果がこれだよ(レイプ目)

ダークプリキュアが倒された後に蘇る展開のssって多いけど、妖精になるか幼女になるかの展開ぐらいしか見たことがない件について


希望ヶ花商店街の裏路地には、たった一軒だけ喫茶店が営業している。人の目につきにくく、希望ヶ花市の住民達でも知らぬ人が多く、訪れる客はだいたい決まっている。

 

店の名前は『アンダンテ』

 

どうやら今日も、悩みの種を抱えたお客がやってきたようだ。

 

 

「いやいや、やってきたようだじゃなくてね?」

 

特にこれといって言うこともない服を着ていながら、シャレのつもりか襟を立て肩にパチモンのゆるキャラを付けているところに妙にイラっと来る、それでいて某ポケットなモンスターに出て来るボスのような男がなにやら言っているがどうでもいい、名前は確かビューンとか言った気がする」

 

「長々と語ったと思ったらほぼディスられただけなんだけど聞こえてたからね?あと僕の名前はデューンだよ」

 

「失礼ヒイロさん」

 

「僕はそんな事あるごとに自爆するような名前ではないし何度も言うけどデューンだよ」

 

「失礼、噛みました」

 

「違う、わざとだ」

 

「噛み死ねば?」

 

「せめて隠そうその殺意!?」

 

隠せるわけがないだろうが、何を言っているんだこの男は?今日の客がデューンというだけでやる気が消えていく⋯⋯

 

「で、ご注文は」

 

「コーヒーを一つ」

 

「かしこまりました、インスタントですね」

 

「なんでさ⋯」

 

コーヒーを作りながらデューンを見る、相も変わらず疲れた顔をしているが、自業自得なのでどうしようもない。

 

「はい、コーヒー」

 

「ありがとう⋯ん、美味しい、ちゃんと淹れてくれてるじゃないか」

 

「それマ〇シム」

 

「oh⋯」

 

「それで、どうなのさ」

 

「⋯⋯何がだい」

 

「誤解」

 

毎度同じことを聞くが、そのたびに冷や汗を流して目をさまよわせている。変わらないとこを見ると今回もお察しのようだ。

 

「はあ⋯」

 

「もう無理なんじゃないかと思えてきたよ⋯⋯」

 

真っ白に燃え尽きたこのデューンは、砂漠の使徒という組織の頭領なのだが、はるか昔に母星を失なった流浪の民であり、第二の故郷を求め地球に訪れた、ようは宇宙人である。

 

地球に移住しようと降り立ったまではよかったのだが、ここで地球が砂漠の使徒を侵略者と判断しプリキュアを生み出した。悲しいね。

 

初めは直ぐに解けるだろうと思われた誤解も気づけば4世紀も経過、良くも悪くもプリキュアに選ばれた者は真っすぐな性格が多いようだとデューンは語っている。

 

4世紀も誤解されていることを笑えばいいのか、誤解が解けないことを悲しめばいいのか分からないが、チャンスがなかったわけでもない、先代のプリキュアであるキュアフラワーが稀にみる話の分かるプリキュアであったからだ。

 

これには砂漠の使徒も大歓喜である。

 

しかし、ここでデューンのストレスがまさかの大噴火である。馬鹿野郎。

 

4世紀の間に溜まったストレスが金輪際ないかもしれない千載一遇チャンスであったにも関わらず爆発させてしまい、砂漠の使徒も意気消沈である。

 

特にサラマンダー男爵が酷く、ボスナッキー曰くFXで有り金全部溶かした様な顔だったそうだ。

 

こうして振り返ると酷いもんだな⋯⋯

 

「だが新しいプリキュアが出たんだろう、そいつは駄目なのか?」

 

「まだ報告でしか見てないんだけどね、冷静な子ではあるようなんだけど⋯⋯」

 

「嫌な予感しかしない」

 

「サバーク博士の娘さんらしいんだよね」

 

ゆりちゃんだったかー

 

「いや、むしろ解きやすいんじゃね?サバーク博士が説明したら一発でしょうに」

 

「それが、さ」

 

「なに」

 

「実は誤解を解こうと行ってもらったんだけど、娘が真剣に立ち向かおうとする姿を見てたら自分の知らないところで成長していたんだなと思ったらしくてね」

 

「ん?」

 

「誤解を解くことなく悪役ムーブに徹してしまったそうなんだよね⋯⋯」

 

「」

 

 

サバークェ⋯⋯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

聞こえるかプリキュア!俺は宇宙人だ!人と同じ形の宇宙人だ!※本編とは一切の関係はありません



毎度のごとくYESなサブタイトルを考える方を尊敬するよ、俺は。

とっととダークプリキュアや月影ファミリーの話が書きたいんじゃー

あと書いてて思ったのは本編より後書きに時間を使ったなってことだな。


 

 

 

 

基本的に客が少ないアンダンテでは一人でいることが多いため、営業準備が終了した後は趣味興じるかニュースを見るぐらいしかやる事がない。しかし、最近のニュースは芸能人の不祥事などが多く、朝から気分が悪くなるのが悩みどころだ⋯

 

コーヒーを飲みながらニュースを見ていると遠くのほうから爆発音が聞こえてきた。

 

「⋯⋯」

 

これでいったい何度目かと、どうでもいいことを考えながら救急箱の準備をする。しばらくすると、店に一人の女性が入ってきた。

 

「お邪魔するわ」

 

「今日はさっちゃんか」

 

「さっちゃんって呼ぶんじゃないわよ!」

 

相変らず声がでかくてやっかましいなこの人⋯

 

「あたしにはサソリーナって名前があんのよ、サ・ソ・リー・ナ!!」

 

「やったね!さっちゃん!」

 

「だからやめろってんのよ!?」

 

「はいはい、とっとと座ってくださいよ消毒するんで」

 

なにやらまだ言いたい事がありそうだが、長くなりそうだったので無理やり座らせる。

 

「痛っつ」

 

「ほら、動かない」

 

毎度毎度よく怪我をするもんだ、『本気で戦えば』結果は違うのだろうに⋯⋯

 

「年下を傷つける趣味なんてないわよ、それに本気で戦ったわよ?全力ではないけど」

 

「まったく⋯」

 

なんだかんだ、こいつらのこういったところは嫌いじゃない、そのせいでどうしても甘くなってしまうのが、自分でも駄目だなと思う。

 

「しかし、なあ」

 

「なによ」

 

「怪我するたびに店に来なくても惑星城で治療したほうが早いだろうに」

 

「このまま帰るとあの2人が煩いのよ⋯⋯」

 

相変らず仲がよろしいことで、それをいったらまた面倒なことになるので黙っておくことにしよう。

 

「はい、おしまい」

 

「ありがとう」

 

「何か食うか」

 

「カレーピラフって出来るかしら」

 

「ちょい待ち」

 

頼まれたカレーピラフの調理を始める。少しオリジナリティはあるが、特別美味いものでもないのだがね。

 

「気になったんだが⋯」

 

「なによ?」

 

「どのくらいの強さだった」

 

「あんたも大概よね」

 

「定期的に抜かないと溜まるだけだ」

 

「⋯⋯うわぁ」

 

「貴様ァ!」

 

分かったうえでからいやがって、ほっといたら『溢れて暴発する』から発散させなきゃならないと言ったはず⋯⋯その心嗤っているな!!

 

「怒んないの、でもそうねえ⋯⋯今はまだ私たちのほうが強いだろうけど、そう遠くないうちに抜かれるでしょうね」

 

「随分と高評価じゃないか」

 

「正当な評価よ、だって彼女センスがいいもの」

 

「ゆりちゃんが、ねえ」

 

人は見た目だけじゃ分からないものだな。

 

「彼女のセンスとプリキュアとしての力がうまい具合いに噛み合ってる、今までのプリキュアの中でも群を抜いて強いわ」

 

「プリキュアの力、地球のバックアップってなかなかインチキだな」

 

「あんたが言っても説得力皆無なのよね⋯」

 

「その呆れた顔をやめろ、カレーピラフ俺が食うぞ」

 

「出来たのならすぐ出しなさいよ!?」

 

適当に返事をして対応しながら、横に置いた調味料たちを見て笑みが零れる。

 

「グフォッ!?!?」

 

食ったな

 

「あ、あんたこrオ”ッフ!?何入れたの!?」

 

「デスソース」

 

「とち狂ってんのかい!!」

 

「馬鹿を言うな、カレーピラフは頼まれたら作るが、そもそもメニューにはない裏メニューであり、俺好みアレンジが加えれただけだ。つまり、ろくに内容を確認しなかった貴様の落ち度というわけだ」

 

「それが店主のやることかい!!」

 

「店主だから!やるんだろ!」

 

自分で言っといてなんだがその理屈はおかしいな。

 

 

 

 

 





俺=作者

女=プリキュアハートキャッチオーケストラの女神パンチをしている女神的サムシング

俺「後書きを書いてみた、何故だかわかるか?」

女「何故でしょうか?」

俺「何も書かれていない後書きを、この俺、そのままにはできなかった。ネタが浮かばず意味を無くす。前話には、悪いことをしたと思っている」

女「良いことをしたのですね」

俺「助かる」



目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

小説書いていつも思うことは出だしの文章をどうするかってことなんだよね



クモジャキーの書き方わっかんねw
絶対使い方間違えてるけどそこは触れないでくれると助かる。

あと感想をくれ、返信できるかは分らんが、それが力になる。

店長「後書きは本編と関係がないって、そういうのかよ、あんたは!」

作者「そうでもあるがぁ!!」


 

 

 

 アンダンテには二つの顔があり、一つは喫茶店、そしてもう一つは居酒屋である。店内の装飾から見るとBarと言われたほうがしっくりくるが、そこまで気取った酒を置いてあるわけでもなく、つまみや酒の内容が居酒屋向きであったため居酒屋を名乗っているだけで大した意味などない。

 

 まあ、明らかに後付けな設定のように見えるがそんなことはない。だったら何故一話で説明しなかったと君たちは言うかもしれないが、そんなことはどうでもいいのだ。別に昨日作者が同僚と飲みに行きそこで思いついたとかじゃないから。いいね?

 

「キミ、さっきから誰に向かって話してるんだい?梅サワーよろしく」

 

「どうでもいいじゃき、それより俺の角ハイはよ持ってくるぜよ」

 

「はいはい」

 

 なにかいけない電波を受信したような気がする、よくもずけずけと人の心の中に入る。恥を知れ!

 

「コブラージャ、お前はいつもいつもサワーばかり、そいつは逃げじゃと言うたぜよ」

 

「キミこそなんだいクモジャキー?日本かぶれのくせにハイボールしか飲まないじゃないか、そこは日本酒を飲むべきだろうキャラぐらい守ったらどうだい?」

 

「ほう、コブラー⋯ブラジャーのわりには強気な発言じゃき」

 

「わざとだね、わざとだろその言い直し」

 

「分かっているなら言わなくてもいいぜよ」

 

「人を馬鹿にしたその態度、気に入らないね」

 

「やるか?」

 

「やるかい?」

 

「そこまでにしておけよ」

 

「⋯⋯」

 

「⋯⋯」

 

 なにうちで暴れようとしてんだこいつら、傷一つでも付けたらマジ許さんからな?

 

「爪と肉の間に針ぶち込んでやる(角ハイと梅サワーおまちどう)」

 

「こいつ笑顔でなんてえげつないこと考えておるじゃきッ!」

 

「逆、逆だから心の声!!」

 

「やかましい、喧嘩なら帰ってからしやがれ馬鹿野郎」

 

「ま、マジだ、本気と書いてマジと読む感じのマジだ!」

 

「クモジャキーキャラ!キャラ忘れてる!!」

 

「じゃき!?」

 

「落ち着けって⋯」

 

 酒が入ると多少なりと変わるもんだが少し落ち着きなさいって、もうなんか色々酷いことになってるから。

 

「そういやさっちゃんはどうした?いつもトリオじゃん」

 

「サソリーナなら今日は来ないよ」

 

「というより暫くはこれんぜよ」

 

「どっか行ってんの?」

 

「今頃ダークプリキュアと北海道でカニでも食ってるぜよ」

 

「有給使って一週間旅行を楽しんでくるってさ」

 

「砂漠の使途に有給とかあんのか⋯」

 

 株式会社砂漠の使途ってか、シュールすぎるだろ⋯⋯

 

「それ絶対サバーク博士ついてこうとしただろ」

 

「あー、したね」

 

「したぜよ」

 

「行けなかったのが口ぶりから分かるな」

 

「女性限定で行こうって話ではあったんだけどね」

 

「あの時のサバーク博士は見ていられなかったぜよ⋯」

 

 あ、これ絶対ろくでもないことだ私知ってる。

 

「サバーク博士がついていくっていったら、『もう姉さんと戦いたくなかったのに、せっかくこれで最後だって思ったのに!それなのに!父さんなんて嫌いだ、ついてこなくていい!!』って大声で叫んでね」

 

「惑星城全体に響くような声だったぜよ」

 

「うわぁ⋯」

 

「人が壊れるってのがどういう事か、実感したよ」

 

『さ、サバーク博士?』

 

『大きな星が点いたり消えたりしている⋯⋯』

 

『はあ?』

 

『アハハ、大きい⋯彗星だろうか?』

 

『ちょ、ちょっと博士』

 

『いや、違う、違うな。彗星はもっとバーって動くものな』

 

『誰かデューン様を読んできて!』

 

『暑っ苦しいなこのマスク、む、外せないのか⋯おーい、外してくださいよ、ねぇ』

 

「いや、おまそれ⋯」

 

「僕たちとしても思うところがなかったわけじゃないけど⋯」

 

「アレを見たら何も言えんじゃき⋯」

 

「今どうしてるんだ」

 

「デューン様とサラマンダー伯爵のメンタルケアで回復はしてるぜよ」

 

「まだ完治はしていないけどね」

 

 この場合は精神崩壊から回復できたサバーク博士が凄いのか、デューンとサラマンダーが凄いのか分らんな。

 

「まあ、でもよ」

 

「うん」

 

「おう」

 

「結局はサバーク博士の自業自得なんだよな、これ」

 

「「それな」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





主=主人公

女=前話参照

女「貴方が私を後書きに連れ込んだ」

主「それが許せんというなら間違いだな、女」

女「ど、どうして」

主「前話の後書きに出なければ、今回呼ばれることもなかった」

女「それは理屈よ!」

主「だが、正しい物の見方だ」


目次 感想へのリンク しおりを挟む


しおりを挟む

『投稿してくれ!』『嫌です、こんな作者も予期していない展開のものを!』『流石にスタプリ最終回が終わってまだ投稿せん事にはいかんのだ!』


いや、まさかね、こんなにも遅れるとはね。
うん、まあ、なんだ、ごめんなさい。

後書き自分でも何書きたいのか分かんね。


普段ならば、その場所には多くの人々が訪れ、蝶が飛び交い、風が吹けば花弁は粉雪となり多く者を魅了する花畑である。しかし、人影は一切なく、虫達は逃げだし、花は枯れ果て朽ちている、そこに美しさなどなく、ただただ絶望が広がっているだけ⋯

 

その中を高速で駆け抜け、幾度となく衝突を繰り返す者たちがいる。

 

「遅い」

 

迫りくる蹴りを躱しながら、仮面の男はどこか呆れたような声色で呟いた。

 

「クッ⋯!」

 

白百合の戦士は全力での攻撃を軽く躱されている現状と、仮面の男との間にある絶対的な技量の差に歯噛みする。

 

「以前戦った時から多少は成長したようだが」

 

「なにを!!」

 

「攻撃が正確過ぎるが故に読みやすい、そして⋯」

 

目の前にいた仮面の男が突然背後に現れ判断が一瞬遅れる

 

「しまっ!?」

 

「とっさの判断が鈍い」

 

手の平から溢れ出るエネルギーの塊を直接押し当て、解き放つ

 

「グゥ、きゃああ!!?」

 

鳴り響く轟音と、地面を抉り取る爆発がその凄まじさを物語り、ゼロ距離で被弾した白百合の戦士は空へ投げ飛ばされた。

 

「ムーンライト!!」

 

戦闘の邪魔にならぬよう、後方に隠れていた精霊が白百合の戦士の名を叫び、仮面の男に構うことなく駆け出した。

 

「ムーライト、ムーンライト!!」

 

「ごめんなさい、コロン⋯でもまだ」

 

「逃げるよムーンライト、今の僕達じゃサバーク博士には」

 

「嫌よ」

 

「サバーク博士との力の差は明らかだ!君のそれは勇気じゃない、ただの蛮勇だよ!」

 

「っ⋯それでもよ」

 

「ムーンライト!!」

 

相棒である精霊のコロンは言葉を否定しない。分かっているからだ、戦ってそれを実感したからだ。今の私では逆立ちしたって彼には、サバーク博士には勝てない⋯これで二度目、サバーク博士が言ったように前回より成長した、だから挑んだ!厳しい戦いになるのが分かっていても、そこに確かな勝算があると確信できた!

 

なのに、また負けてしまう⋯⋯でもね

 

「いい、コロン⋯私はプリキュアなのよ、ここで退いたら誰が戦うというの」

 

「それは⋯」

 

「いないのよ、誰も⋯だから二度と、プリキュアが退いてはいけないの」

 

思わず笑いそうになる強がりね⋯でも、こうでも言わないと足が震えて、立っていることすらままならなくなりそうなのよ⋯

 

 

「茶番は済んだか?」

 

「っ⋯あら、待っていてくれるなんて優しいのね」

 

「例え貴様が策を考えていたとして、結果は変わることはない」

 

瞬間、今までのものとは比べられないオーラが発せられた。抑えたはずの震えが蘇り、冷や汗が流れるを感じる⋯⋯

 

 

 

 

「さて、作業開始だ」

 

 

 

 

 

 

▼▼▼▼▼

 

 

 

 

 

「なぁにが『作業開始だ』だ」

 

「ぶべらっ!!」

 

「あんたマジで何がしたいんだよ、プリキュアがゆりちゃんだって分かった時に説明すりゃすぐに終わって万々歳だったろうが、なに悪役ムーブに徹しってんだよ。しかも割とシャレにならないレベルの悪役じゃねーか、ゆりちゃん怯えてんじゃねーか、軽くトラウマになってんじゃねーか!そこまで徹底して演じなくてもいいだろうが、てかなんでそこまでできんだよ、おかしいだろ!おかしいよな?おかしいんだよ!!」

 

「まそっぷ!?」

 

拳のラッシュでここまで殴ったのは初めてだ、あースッキリしない。

 

「ぐ、ぐむ⋯!いったん、いったん落ち着いてくれ!!」

 

「あ”あ”?」

 

「私とてゆりと戦うことは本望ではない、ないが⋯」

 

「いや言はなくていいから」

 

「なんど敗北をしても諦めずに立ち向かおうとするその姿を見たら、悪を演じるしかないではないか!!」

 

「言はなくていいと言った!」

 

なんでこう歪んじまってんだろうなこいつの思考回路は⋯⋯

 

「いい加減にそのバカな思考はやめろ」

 

「ば、ばか⋯」

 

「小百合ちゃんのことも考えてみろよ」

 

「さゆ⋯ダークプリキュアのことだと?」

 

いちいち言い直すなや、あと思い出したかのように急にキャラを戻しても違和感しかないんだよ

 

「クモジャキー達から話は聞いてんだ、そりゃ小百合ちゃんも愛想尽かすは」

 

「そ、そこまででは「そこまでだよ!?」グッホァ!?」

 

「小百合ちゃん本来なら今頃高校生だぞ、いくらサラマンダー男爵やデューンが教育しているから大丈夫だとか、そういう問題じゃないだろうが!普通に高校生して友達作って遊んだり勉強したいとかそういうごくごく当たり前の欲求だってあんだぞ!!」

 

「あ、はい…スイマセン」

 

「あの子なぁ、この前喫茶店に来て二人から出された宿題を一人でやってたもんだからコーヒーでもサービスしようとしたらよう……」

 

『この問題、前もやったような…』

『ああ、そこはこの公式を使ってだな…』

『そういえばそうだった、ありがとう』

『なに、気にするな私とお前の仲じゃないか』

『ば、ばかもの!恥ずかしいではないか……』

 

「ほう、ダークプリキュアにも友人が出来たのか、実にいいことだ。それを教えてくれなかったことが悲しいが……」

 

「サバーク博士、よく俺の言葉を思い出してみろよ」

 

「何かあったか……」

 

「小百合ちゃんは、『二人から出された宿題を一人でやってた』と、俺は言った筈だ……つまり」

 

「つ、つまり」

 

「あまりストレスから小百合ちゃんはな、頭の中だけにいる『脳内フレンズ』生み出してしまったんだ……』

 

「………」

 

「…………」

 

「……………」

 

「………………」

 

「すまん、ちょっと誤解解いてくる。」

 

「そうしな」

 




女「私だけを弄ぶだけの後書きなんて!」

主「恐らく誰にも需要がない後書きならばこうもなろう!」

主「しかも脳波制御で☆♪¥☆や○☆%○も出来る!」

女「まあ主ったらいけない人!」


目次 感想へのリンク しおりを挟む




評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に
評価する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。