お気に入り小説 40件

柱合会議の翻訳係(作者:知ったか豆腐)(原作:鬼滅の刃

人喰い鬼を狩る鬼殺隊。その幹部である“柱”しか参加できない“柱合会議”に参加を義務付けられている一般隊士がいるという。そんな彼の役割とは?


更新日時:2020年03月21日(土) 11:25 自分も登録する

ラストダンスは終わらない(作者:紳士イ級)(原作:艦隊これくしょん

 艦娘ハーレムを夢見る一人の男に、提督の素質がある事が判明した。
 その欲望を叶えるべく提督となった男が着任させられたのは、前提督の暴挙により疲弊し、提督に不信感を持つ艦娘が多く所属する横須賀鎮守府。
 そんな事情は露知らず、打算と保身と色欲に従って行動する提督だったが、その結果、何故か歴戦の強者揃いの艦娘たちには一目置かれて――?
 すれ違い、勘違い、だけど提督も艦娘もそれには決して気付かない。
 色欲に踊らされているうちに、提督はやがて大きな戦いの渦に巻き込まれる――のかもしれない。

 下ネタ九割の勘違い系コメディです。


更新日時:2020年02月22日(土) 19:00 自分も登録する

童磨さんin童磨さん(一発ネタ)(作者:こしあんあんこ)(原作:鬼滅の刃

つまり、過去の童磨さんの中に死んだ童磨さんが入る話。そしてこの話は、逆行ものです。
童磨さんの初恋物語。言わずもがな一発ネタ。
※pixivにも投稿しております


更新日時:2020年02月21日(金) 00:37 自分も登録する

担任がやたらくっついてくるんだが……(作者:ローリング・ビートル)(オリジナル現代/恋愛

 冴えない男子高校生・浅野祐一と、担任教師・森原唯のほんわか接触ラブコメです。

 こちらの作品は、差等キダイ名義で『小説家になろう』さんでも掲載しています。


更新日時:2020年02月16日(日) 20:52 自分も登録する

ナルトくノ一忍法伝(作者:五月ビー)(原作:NARUTO

音の四人衆との戦いを経て、終末の谷で向かい合うナルトとサスケ。
戦いの後、気を失ったナルトが目を覚ますと何故か女の子になっていた話。



一部原作と異なる設定を出すことがあります。


更新日時:2020年02月11日(火) 01:39 自分も登録する

Neverwinter Nights - Deekin in Halkeginia(作者:ローレンシウ)(原作:ゼロの使い魔

 地球とは異なる宇宙観に存在する惑星、アビア・トーリル。
<忘れられた領域(フォーゴトン・レルム)>と呼ばれるこの世界上の一大陸・フェイルーンには、数多くの怪物と英雄たちとが闊歩し、日々新たな伝説が紡がれている。
 ある日、この世界に暮らすとある風変わりなコボルドの吟遊詩人(バード)が、ハルケギニアと呼ばれる異世界からの召喚の呼びかけを受けた。
これはその召喚に応えたコボルドの英雄、ディーキン・スケイルシンガーが、異なる宇宙の仲間たちと共に紡いだ新しい冒険の日々の物語である。

-------------------------------------------------------------------------------

 小説『ゼロの使い魔』とPCゲーム『Neverwinter Nights(以下NWN)』、ひいてはその土台であるTRPG『Dungeons & Dragons(以下D&D)』とのクロスオーバーです。
 2ちゃんねるのスレッド「あの作品のキャラがルイズに召喚されました」にも投稿させていただいております。
 なお原作にあたるNWNはD&Dの第3.0版をベースとしており、更にPCゲーム向けに様々な変更がなされていますが、この作品は原則として第3.5版に準じて描いています。
 そのためディーキンの能力面などでも大きく見直しをしており、原作とは違いが多々見られるかと思いますが、何卒御了承下さい。
 作中に登場した呪文その他の用語で本文外での補足が必要と思われるものは、各話の最後に解説を入れます。


更新日時:2020年01月07日(火) 05:37 自分も登録する

鬼滅の刃 ──逆行譚──(作者:サイレン)(原作:鬼滅の刃

 ──もう二度と目の前で家族や仲間を死なせない。

【挿絵表示】


追記 鬼殺の柱

【挿絵表示】


更新日時:2019年11月29日(金) 20:00 自分も登録する

目が覚めたらあべこべってた(作者:紺南)(オリジナル現代/恋愛

あべこべ世界で生きる少年の話


更新日時:2019年11月09日(土) 16:24 自分も登録する

雀士咲く(作者:丸米)(原作:咲-Saki-

曲者揃いの雀士は、知ってか知らずか周囲を巻き込んでいく。
渦の中には、哀れな男が一匹。

※咲-Saki-の短編集です
※最新話には○のマークをつけます



更新日時:2019年09月11日(水) 20:00 自分も登録する

世の中に たえて光のなかりせば 藤の心はのどけからまし(作者:ひょっとこ斎)(原作:ヒカルの碁

進藤ヒカルが見知らぬ誰かと結婚して数年。
自分も身の振り方を考えなければいけないと思っていた矢先、気付けば子どもの頃に逆行していた。
混乱しつつもやり直しの機会を得たとして、前世で失恋したのをバネに、ヒカルと一緒になれるように前向きに生きる。
そう、そのためには、囲碁のプロになって、ヒカルの視界に入らないと……!

不定期更新です。


更新日時:2019年06月10日(月) 01:22 自分も登録する