お気に入り小説 333件

指し貫け誰よりも速く(作者:samusara)(原作:りゅうおうのおしごと!

 静かに燃える九頭竜八一。冷静真面目熱血漢の強心臓と思考回路を搭載した主人公が将棋を指す話。


更新日時:2020年01月22日(水) 12:00 自分も登録する

魔法少女リリカルなのは 〜オーロラ姫の凍りついた涙は誰のために〜(作者:わんたんめん)(原作:魔法少女リリカルなのは

M.C 0022 火星にて冷凍睡眠カプセル『オーロラ姫』で眠っていた少年、ヒイロ・ユイは突如として魔法がひしめく世界に迷い込んでしまう。
本来出会うはずもなかった者達の出会いが何をもたらすのかーー

少年の翼が魔法の世界で再び機動する。



更新日時:2020年01月20日(月) 17:34 自分も登録する

アナキンの親友になろうとしたら暗黒面に落ちた件(作者:紅乃 晴@小説アカ)(原作:スターウォーズ

マスターウィンドゥのパダワンとして転生した主人公がアナキンの親友を目指すハートフルストーリーです!!


更新日時:2020年01月20日(月) 16:48 自分も登録する

やはり女神達との道を歩むことには間違いも正解もある(作者:トマト嫌い8マン)(原作:ラブライブ!

高校卒業年度、比企谷八幡が所属する奉仕部は、かつてないほど長期間にわたり、印象深い依頼を受け、活動した。とある9人の女神の力となるために。

それから5年、大学を卒業した比企谷八幡は、今、新たに教師としての一歩を踏み出そうとしていた。その場所は……静岡県の沼津。自然に囲まれたこの場所に呼ばれた彼は、新しい生活に少しばかりの期待を抱く……

かつての依頼のように、9人の海の女神と出会うことも知らず……


更新日時:2020年01月20日(月) 09:00 自分も登録する

なんか、ハマーン拾っちまった。(作者:ローファイト)(原作:ガンダム

タイトル通り、オリ主がハマーン様を拾っちゃったお話です。
ZZ終了後、ハマーン様の日常系とシリアスが交差するお話です。
外伝系の人々がちょくちょく顔をだしてきます。
《おかげ様で本編終了致しました》
《おかげ様で後日談(ラプラスの箱編)も終了致しました》
《後日談ほのぼの蛇足編を進行中》


更新日時:2020年01月20日(月) 00:22 自分も登録する

対魔忍RPG 苦労人爆裂記(作者:HK416)(原作:対魔忍

これはふうまの若様が異なる歴史を歩んだIFの物語。

邪眼もねぇ! 時子もいねぇ! おまけに蛇子も鹿之介もいねぇ! そんな彼の運命や如何に……!


2019.01.20 R-18に『対魔忍RPGX 苦労人爆裂記 回想モード♡』投降。不知火その1の回想モード追加。


更新日時:2020年01月19日(日) 21:19 自分も登録する

Fate/Grand Order 幻想創造大陸 『外史』 三国次元演義(作者:ヨツバ)(原作:恋姫†無双

カルデアのマスターである藤丸立香はまたもレムレム睡眠によって別世界へと転移してしまった。
そこは三国時代の中国大陸。乱世の続く群雄割拠の時代だ。三国志に登場する武将たちはまさかの全員が…!?
その世界は確かに三国志なのだが何かが違う。多くの場所にレイシフトしてきたが今回ばかりは異色なのだ。
藤丸立香は仲間と共に三国志の世界で乱世を駆け抜けるーー。


※Fate/Grand Orderと恋姫のクロスオーバー作品です。クロス作品が苦手な人はブラウザバックを。
このクロス作品ではオリジナル設定や各Fate、恋姫の作品の設定を拝借しています。違和感などがあったりするかもしれませんが生暖かい目で読んでってください。


更新日時:2020年01月19日(日) 18:00 自分も登録する

METAL GEAR DOLLS(作者:犬もどき)(原作:ドールズフロントライン

ドールズフロントライン✕メタルギアソリッド


運命のあの日、スネークたちMSFは嵐に巻き込まれドールズフロントラインの世界に迷い込んでしまう。
そこでスネークたちは戦術人形たちと出会い共闘し、時に別れ……鉄血との熾烈な戦いに身を投じていくことになる。



MGS5の殺伐としたDDよりMGSPWのほのぼの和気あいあいなMSFが書きたかったんじゃー。
改変・ねつ造・ご都合主義多々あると思いますが容赦願います。


更新日時:2020年01月19日(日) 16:19 自分も登録する

落枝蒐集領域幻想郷(作者:サボテン男爵)(原作:東方Project

「今は昔、竹取の翁という者ありけり。野山に紛れて竹を取りつつ、よろづのことに使いけり」

月の都から追放された蓬莱山輝夜が地上で出会ったのは、異色の夫婦で――?
3人で過ごす、新鮮でハチャメチャな日常。その1ページ。

2019年7月15日、一発ネタの予定でしたが、続きました。
お互いの作品に整合性をつけるため、独自解釈や独自設定がありますので、苦手な方はご注意をお願いします。特に東方projectに関しては、多大な独自設定が生える予定ですので。

2019年7月24日、小説の内容に伴いタイトルを変更しました。
2019年8月26日、番外編の投稿開始。


更新日時:2020年01月19日(日) 11:30 自分も登録する

提督をみつけたら(作者:源治)(原作:艦隊これくしょん

この話は深海棲艦のいない戦後の平穏な世界で、運命の提督を見つけるべく奔走する艦娘たちと、彼女たちにロックオンされちゃった提督適性者たちとの恋の日常である。

おそらく、メイビー。


更新日時:2020年01月17日(金) 06:00 自分も登録する